DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    何か調べてます??


    同じ行動の後に・・・・・・・・・

    DSC08257a.jpg









    見つめあっている時って なにか同じ感想を持っているんだろうなぁーと思えます。

    DSC08256a.jpg




    くんくん している真上にはエアコンが・・・・・・・・




    何か落ちているのかなぁ・・・・・・・・・   カビかな?。。。。。。 (´◦ω◦`) 







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    猫の手を借りず

    台風が来る前にエアコンの掃除をしました。

    奥のほうまでは掃除しきれなかったけど、やらないよりはいいかな?!



    3nyanns.jpg





    エアコン下に汚れが落ちるので気にしていたんですが
    なんど避けさせても戻ってくる羽朶ちゃん

    掃除の時間がかかったのは この時間も含まれていました。(^д^;)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶2年目のワクチン


    ワクチン接種の4日前       チクンとされるとも知らず この呑気さ! 

    DSC08263a.jpg








    9月13日(水)    ワクチン接種当日の朝   



    お出かけでちゅか♪

    utawakuchin1.jpg



    はい お出かけです (^▽^)b







    少し早く着きすぎてしまい、病院の待合室で待機中

    IMG_20170913_085726a.jpg



    体重は 3.4Kg でした。   以前と変わりはないので体重は安定しているようです。

    先生に触られても大人しくしていたし、注射のチクンも大丈夫で
    とっても良い子にしていました。

    あっという間に終了~







    帰宅してBagを開けると、カオナシ出現!!

    kaonasi.jpg




    utawakuchin2.jpg






    utawakuchin3.jpg





    旬汰 と すみれ の時はワクチン接種し帰宅後にグッタリしてしまい
    すみれ は歩き方までヨロヨロしてしまったのでとても心配でしたが
    羽朶は特におかしい様子もなく、いつもと変わりなしなので
    やっぱりワクチンが平気みたいです。   (^_-) 次回も頑張ろうねw


    DSC08277a.jpg








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    獲物捕獲の雄叫び


    ※ 猫の鳴き声がします。音量にご注意ください。










    荒ぶって雄叫びをあげているけど  ピンクのカゴの中じゃねー (*^艸^*)ププww


    DSC08254c.jpg







    この後 咥えたオモチャを私の所へ運んできました。








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    なんか納得いかなそう


    なんだか・・・・・・・・
    DSC08226a_20170903172342e83.jpg









    なんだかなぁ・・・・・・・・・
    DSC08223a.jpg









    DSC08222a.jpg










    以前はソファーの背もたれの上が 旬汰 と すみれ の居場所だったのに

    今では 羽朶姫独り占め

    DSC08224a_20170903172341f13.jpg



    女子の図々しさには勝てませんね ∵ゞ(≧ε≦)ww







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    大きな紙ボール


    掃除をすると、冷蔵庫の下や物の隙間から
    オモチャ や 丸めた紙屑が出てきます。




    チョイ♪チョイ♪ 突いて遊んでいると入っちゃうんですよねー;





    ならば!  これくらい大きければ入り込まないでしょう!! (^。-)v










    この大きさに食いついたのは羽朶だけでした。。。。。。。



    旬汰 も すみれ も 興味なしって感じで近づこうともしやしない  (^д^;)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    鈴虫が鳴き始めたけど


    先週の土日から涼しくて、特に日曜日は秋のような爽やかさでした。



    夜になると鈴虫もいっぱい鳴き始めたしねー




    涼しくなってきて 旬汰の居場所にも変化が!

    DSC08241b.jpg






    気持ちよさそうな この寝顔に癒されます (*^o^*)

    DSC08245b.jpg





    また暑さががぶり返すのかなぁ~?







    暑くても涼しくても 羽朶には関係な~い♪               

    osyaberigif.gif



    いつも ペチャクチャ おしべりをしていまーすw








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    「セルフで遊ぶ子」と「構ってちゃん」








    旬汰 は セルフで遊んでいますが


    すみれ は 私がオモチャを動かすのを待って遊びました。
    (いつもは自分で遊んでいますが)




    遊び方はそれぞれだけど  楽しんでくれれば嬉しです (*^o^*)






    遊ばれたオモチャはヨダレまみれ!

    DSC08236c.jpg




    これ、買ってきて3日でこうなりました






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶の流し目



    ブレブレ写真      





    羽朶の目が流れました (*≧∀≦*)w


    DSC08233a.jpg






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶の言い分


    旬汰兄ちゃん が逃げ込んだピンクのカゴは・・・・・・・・

    DSC08231a.jpg







    羽朶のカゴでちゅ!!
    DSC08229a.jpg





    そうそう!  羽朶ちゃん用に買ってあげたピンクのカゴなのに

    DSC08205a.jpg

    旬汰の駆け込み寺で使われちゃってるよねぇー 







    ブルー の空きがあっても ピンクに入っちゃうのねぇ~

    DSC08234a.jpg







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    やっぱり狙っていたのか


    一見平和そうなこの光景

    DSC08216-8a.jpg






    しかし すみれ は狙っていた!

    DSC08214a.jpg














    僕のカゴでシよ♪♪
    DSC08221b.jpg



    カゴが何個あっても このカゴ取り合戦は続くのかな?! (^д^;)









    そして  諦めきれない旬汰

    DSC08220a.jpg












    すみれに “媚ペロ” してみたけど譲ってはくれませんでしたね w






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    テレビ漬けの土日



    DSC08213f.jpg




    24時間テレビ観て夜更かし   








    ※本日コメント欄お休みします。





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    やっぱり暑いのか;;


    毎年友人との会話

    「今年は去年より暑いよね;」


    夏になると お決まりのようにこの会話をしているような気がしますが
    今年は8月なのに雨の日が続き おかげで涼しい日もあり助かりました。


    が ・・・・・・・・・・




    やっぱり暑くなるんですね (>д<;)   また冷房フル活動!





    猫たちは冷気から避難

    DSC08166a.jpg







    DSC08164b.jpg







    廊下へ行くのはヒンヤリ感を求めてではなく
    温~い空気を求めてです。


    DSC08158a.jpg




    今年の残暑はどうなるのかなぁ???







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    8/20 は indyの 10回目の命日


    8月20日は indy の10回目の命日でした

    あれからもう10年も経ったのかぁ ・・・・・・

    indy
    DVC00035d.jpg




    箱好きな indy はどんなに小さな箱にでも入ろうとしました

    indy
    DVC00034d.jpg

    何年経っても indy はずっと私と一緒にいてくれます

    indy に出会えたことが私の人生の宝!




    10回目の命日なのに ちょっとお花が少なかったね (^д^;)ゴメンネ indy
    美味しいものは 何んでも食べていいんだよ

    DSC08228b.jpg   DSC08228c.jpg   



    美味しいものは indy兄さんからのお裾分け!

    後日 旬汰 すみれ 羽朶 のご馳走になります (^o^)



    indy~ \(^o^)    明日もみんなで一緒に楽しく過ごそうねぇ~♪♪








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    富岡八幡宮例大祭


    江戸の三大祭りと言われる大きなお祭りで 三年に一度の本祭りでは
    八幡宮の神様が鳳輦に乗り広範囲を巡る神幸祭があります。

    hachimann11a.jpg





    8月12日は翌日本番前に各町内の神輿が挨拶にやって来てお祓いを受けていました。

    IMG_20170812_141318a.jpg



    8月13日は本番

    各町内から繰り出した53基の神輿が富岡八幡宮から出発し5~6時間かけて
    深川から豊洲・永代・東陽などを神輿を担ぎ ワッショイワッショイの掛け声をしながら
    練り歩きます。

    hachiman2.jpg




    hachiman1.jpg



    hachiman3.jpg







    IMG_2003aaa.jpg
    (↑富岡八幡宮社報より)



    神輿や担ぎ手にガンガン水を掛けまくるのが最高のおもてなし!
    別名 「深川水かけ祭り」 です。


    DSC05089a.jpg



    朝7時半から約2時間ほど見物して汗だくになりました
    53基もの神輿が次々とやって来くる様は壮観です!!


    やっぱりお祭りって活気があってテンション上がりますよねぇ~\(^o^)/







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード