DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    5年ぶりの大分

    6月のことになりますが 5年ぶりに大分に行きました。
    今回は友人のNちゃんが大分旅行をしたいというので途中から合流という感じ♪  



    【6月17日(土)】

    午前中に大分空港に着きレンタカーを借りました。
    何しろ車を運転するのが5年ぶりなので 。。。。。
    (°。°) え?エンジンって、ボタン押すとブルンってかかるの  みたいな感じだし
    走り出したら なんかキンコン鳴り出すし・・・
    自分でもヤバイ な・・・と思いつつ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


    でもすぐに感は戻るものですね。  (^д^;)ホントカヨ ?!

    neburoyou1.jpg




    両親の墓参りを済ませ Nちゃんと待ち合わせている大分駅へ向かいます。

    でも、途中でナビが高速降りろっていうし・・・・・
    自分ではナビを設定できないのでレンタカー屋の方に頼んでセットしていただいたんですが;

    とりあえず降りてみるけど・・・・・なんでこんな所で???
    もう訳が分からなくなったので、ナビをOffして自分の記憶で走ることにしました。
    で、結果 (^д^)そっちの方が早かった!! 

    何しろ5年ぶりの運転ですよ! 走る凶器です!
    日が暮れたら走れない; 日が暮れる前にレンタカー返さなきゃ!!
    そんな思いで必死でした




    何とか・・・・夕方ですが まだ日があるうちに大分に到着。
    午前11時から午後5時半まで5年ぶりの走行距離 220km  無事で良かった (^。^)




    福山から来たNちゃんと大分駅で合流!!

    oita1

    駅周辺だけでなく街全体が開発され5年前と激変していたのでビックリしました。
    ここが旧道 ここには○○があった と説明されると あぁ~っていう感じで懐かしさもありましたが
    たった5年でここまで変わるの??というほどの変わりようでした。



    一泊目は レンブラントホテル大分

    renb1.jpg




    駅前の JR九州ホテルブラッサム大分 に「天空の温泉」があるということで
    ビルの上にある露天風呂 岩盤浴など入りに行きました♪♪

    oita2.jpg
                            翌日の朝食




    ーーーーーーーー つづく ーーーーーーーー


    つまらない記事ですが続きます(^д^;)






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    5年ぶりの運転で200キロ以上!
    すごーい!
    無事に到着して良かったですね。

    大分がご実家なんですね。
    ナビよりmindyさんの記憶の方が正しかったとは( *´艸`)

    5年というとかなり様変わりしていたでしょう。
    続きも楽しみにしています!

    No title

    あ~、私が「お尻」を写した(笑)大分ですね♪

    最近の車は機能が多すぎて複雑で、無理!!
    MT車に乗っているからかAT車の方が難しい
    です(^^;

    No title

    運転お疲れ様~
    私も代車を借りた時に、エンジンがボタンで焦りました(^^;
    これでライト点けたりワイパー動かすことになったらパニックですよね(笑)
    220kmって!運転慣れていてもキツイ距離です。
    mindyさんが無事でよかった(^^

    近代的な素敵なホテルですね。
    私、ホテル関係の雑誌の仕事に関わっていたことあるのですけど、
    レンブラントホテルって初めて聞きました。
    オーナーさんがレンブラントの絵が好きなのかな。

    つづき楽しみにしてまーす!i-88
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード