DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    羽朶のテンションが上がるとき






    すみれ が 通りかかるのを待ち伏せして飛びかかるというのが
    今の羽朶にとって とっても楽しいことのようで
    飛びかかっては戻り待ち伏せ
    また 飛びかかってはすぐに戻って待ち伏せ を繰り返しています。

    なぜ すぐ戻って待ち伏せるのかというと
    すみれ もすぐに戻って何度でも通りかかるからなんです。

    すみれ は 私のことが気になり戻って見に来るんですけど
    そこを羽朶に狙われてしまうというわけ!(^▽^)


    羽朶が飛びかかるのは すみれ だけで 何故か旬汰には飛びかかりません。











    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶の ケケケッ


    ベランダにスズメ!!

    とっさに撮ったので ピンボケ (ノ_<)


    DSC07579a.jpg






    スズメが去り すみれ は すぐに離れていったんですが

    DSC07580a.jpg








    羽朶はいつまでもこの場を離れようとしませんでした。

    DSC07583a.jpg






    この日、初めて羽朶の(鳥を見て鳴く)ケケケ鳴きを聞きました


    教えなくても自然に行動するっていう本能はすごいですね~







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    距離感 縮まってるの?


    このフタリ なんだか更に距離感が縮まっているような・・・・


    DSC07570y.jpg







    いや・・・・・羽朶は巣に入りたいだけなのか・・・・・?


    DSC07576y.jpg






    ねぇ、どう思う・・・・・













    すみれくん! (・。・)

    DSC07572y.jpg







    この後姿は 旬汰 ではなく すみれ です。


    DSC07577y.jpg




    こんな まったり した時間が もっともっと多くなりますように 









    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    お日様ライン


    外がどんなに寒くとも・・・
    DSC07562a_2017021210010630a.jpg







    晴れた日の窓辺はポカポカでシよ。
    DSC07566a.jpg








    日焼けしちゃうでちゅ♪
    DSC07565a.jpg










    ちゃんと 陽が差すラインに陣取っているのね (^▽^)


    DSC07560a_20170212100105223.jpg






    冬の “お日様ライン” は大人気!!    

    PCの位置が窓辺なので、休みの日は私もポカポカしながらブ活してま~す \(^o^) 

    DSC07568a_201702121002129bf.jpg







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    首回り スッキリ♪

    12月14日 やっと首周りのカラーが取れて、開放感に浸っている羽朶








    もう、顔を洗っている “つもり” じゃなくなって、のびのび出来ているようでした。





    しかし・・・・ 私のほうが・・・・






    この日の通勤の時、小雨が降っていて、自転車で点字ブロックを斜めに横切ろうとし時に、
    ちょっとだけブレーキをかけたら前輪が思いっきり滑り転倒

    ちょっとした交通事故に遭ったくらいの衝撃&激痛で、一瞬頭の中を救急車が過りました (><);

    冬で厚着をしていたのが不幸中の幸いで、けっこうな感じで打撲しましたが
    大事には至らず奇跡的に軽症ですみました;;;



    みなさん、雨の日の自転車(自動車)走行は気を付けましょうねー;;








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    気を利かせているつもりなんだけどなぁ~


    寒くなってくると   なんだかね・・・・・


    DSC07196a.jpg








    何か掛けてあげたくなっちゃうんだよねぇ~  (*^艸^*)

    DSC07195a.jpg



    これって    「あるある」 の内に入りますか?









    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    どんどん覚えて どんどん攻め込む


    日向ぼっこは極楽でシ♪♪
    DSC07185a.jpg 









    お兄ちゃんたちが知っている快適場所を 羽朶も勉強中!


    DSC07187a.jpg 






    あれ? そこは旬汰の定位置だったのになぁ~

    DSC07191a.jpg








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    こんな髪艶が欲しい!


    DSC07157a.jpg












    DSC07152-55a.jpg












    DSC07156a.jpg












    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    ガラスの向こう側

    晴れた日はポカポカと日が差し 猫たちも気持ちよさそうです♪

    DSC07053t.jpg





    もっと温かいところがあるでシよ♪♪
    DSC07055t.jpg






    そう! すみれは二重サッシの間がサンルームのようになることを知っている!!

    DSC07083t.jpg





    すみれのところへ行きたい羽朶   すみれに触りたい羽朶











    そして やっと気づきました。


    あれ? こっちから行けるんでちゅか♪
    DSC07084-87t.jpg







    すみれ と 交代!!     もで 出口を羽朶が塞いでいるのでなかなか出られません。     










    ポカポカでちゅ~♪♪♪
    DSC07090t.jpg




    交代できて嬉しそうな羽朶でした。








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    近くにいれたね

    すみれ と 羽朶が こんなに近くで まったり しているのは珍しいかなぁ~








    DSC06704a_20160828103054269.jpg





    DSC06705a.jpg





    DSC06698a_20160828103052a4a.jpg












    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード