DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    よそのお家でお見かけ猫さん

    人様宅の玄関先にいた猫さん

    この高い処がいつもの寛ぎ場所なのかなぁ~
    私が気になってしまったらしく隠れてしまいました。

    お邪魔しちゃってごめんねぇ~ (^д^;)ゞ

    tomiokaneko-1.jpg


    IMG_20170401_143509a.jpg







    ※本日コメント欄お休みします。






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    スズちゃん


    昨日朝、ブロ友スズにゃんさんのご家族である
    スズちゃんが虹の橋を渡りました


    高齢猫さんで 緊急入院されたので とても心配で・・・
    昨日、電車での帰宅時にスマホから訃報を知り
    電車の中で涙が止まらなくなりました



    スズちゃんとの出会いは 約8年くらい前だったと思います


    美猫さんのスズちゃんに一目惚れでした
    そして ウチのブログにも遊びに来て下さるようになった
    スズにゃんさんの御人柄も大好きで
    ずっと訪問させていただいております


    s1a.jpg


    スズちゃんは凛とした顔立ちの美猫さん
    ぽっちゃり体系でドッシり落ち着いていて

    でもまた別のショットでは
    ほっこり和んでいる表情が 子猫のように可愛らしくて
    とっても魅力的な猫さん 

    そのスズちゃんの画に 色々なコメントをつけている
    スズにゃんさんも とても素敵な方だし

    ご家族に愛されているスズちゃんが とっーても幸せそうで
    毎日 癒されていました


    s2a.jpg





    心より スズちゃん の ご冥福をお祈りいたします  






    猫のためのCD


    昨日、海外で反響を呼んでいるCD 「Music For Cats」 という猫のための曲を
    TV番組内で少し流していたので   (・_・)へぇ~   なんて感じで見ていたら・・・・







    なんと! 移動しようとしていた すみれ の動きがピタッと止まりTVの方に身を乗り出して
     じーーーーっと曲に聴き入っているじゃぁ~ないですか!  しかも、ほぼ釘付け状態という感じで!


    チョロチョロ動き回っていた羽朶さえも動きを止め音が鳴るTVの方を向いていました。
    旬汰はどこにいたのか分からなかったけど(^д^)
     


    【以下 amazon の内容説明より抜粋】

    実際の実験結果では、人間用の音楽では全く反応しなかった猫たちが、
    デヴィッドが作った楽曲には77%が好反応を示しました

      

    music for cats



    この時の すみれ の様子を写真に撮ったんですが、
    カメラにSDカードが入っていなくて撮れていませんでした Σ(ω |||)残念
    TV録画もしていなかったので、その曲をもう一度聞くことはできなかったけど・・・


    このCDの効果ってホントっぽかったなぁ~








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    お雛ニャ様


    昨年 友達のNちゃんから貰った 「藤城清治」の切り絵のポスカ



    可愛いニャンコの お雛様  


    DSC05402a.jpg



    今年の桃の節句はお雛様と一緒に このポスカも飾りました♪♪♪








    僕たち男の子だから                     関係ないでシねぇ~
    DSC03549bbc_20160303071206d2a.jpg








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    高尾山の紅葉


    11月28日(土曜日)   紅葉 を見に高尾山に出かけてきました。

    子供の頃 学校の遠足や家族でも登った山で懐かしさもあり、
    紅葉の季節に行ってみたいと思っていたのがやっと実現しました。

    近いと、けっこう行かないものなのよねぇ~ (^д^;)ヾ





    高尾山

    高尾山(標高599m)は、世界一の登山者数・年間270万人を誇る、ミシュラン三つ星観光地で
    都心から約1時間で行ける大自然のパワースポット。




    この日は小春日和の休日だったこともあり、凄い人出で
    最寄りの「高尾山口駅」に下車したら この人込み!!!

    DSC04711248a.jpg 




    中腹近くまではケーブルカー、リフトなども利用できるのですが
    どちらも60分待ちでビックリです (@o@)

    DSC04718923a.jpg 




    麓あたりの紅葉を楽しみながら待ち時間を過ごし、リフトで上がってみました。

    DSC047232439a.jpg 








    リフトを降りラーメンで暖まったあと展望台へ行ってみました。

    DSC047596066a.jpg 


    これから紅葉なのか もう終り頃なのか よくわからない感じでしたが
    山々の木々がこんもりとしている眺めは気持ち良かったです。

    DSC0474753a.jpg 




    少し歩き 猿園 に寄ってみました。



    子ザルもいて、と~っても可愛かったぁ~(*^o^*)

    DSC04768757787a.jpg 



    係の方が猿についてあれこれ説明してくれるのがとても面白かったです。

    ※ 音がします、音量にご注意ください。











    高尾山で見たかった物の一つ たこ杉

    (高尾市HPより)
    露出した根の形がタコの足に似ていることから、この名前が付けられています。
     なぜこのような根の形をしているかは不明ですが、かつてまだ参道が整っていなかった頃、
    参詣の人たちが参道がきついのに難渋していたため、山の天狗たちが道普請をはじめましたが、
    途中で大きな根を四方に張る杉にぶつかりました。
    そこで、天狗たちは明日にでも杉を引き抜こうと相談し、次の日の朝に来てみると、
    杉は根をくるくると縮めて、邪魔にならないようになっていた、という伝説が残っています。


    DSC04795a.jpg 



    根が力強く張っていてエネルギーが出ているという感じでしたよ!


    DSC04795808a.jpg 





    焼きたての みたらし団子 も柔らかくて美味しかったです♪♪

    DSC04816a.jpg 






    そして、中腹から少し上がったところにある

    高尾山薬王院 有喜寺 (関東屈指の修験霊場、天狗の棲むパワースポット)

    成田山新勝寺、川崎大師と並ぶ真言宗智山派の関東三大本山の一つで、
    関東屈指の修験霊場、天狗の棲むパワースポット。
    天狗信仰のお寺として知られ、飯縄権現のご眷属である天狗は神通力を持ち、
    その力で人々の願いを叶えると言われている。



    DSC04848-50a.jpg 





    DSC04825a.jpg 






    ここから更に40分くらい歩いて山頂へ!!



    山の上は、もうススキがいっぱいあり、このススキの風景も秋らしくて良かったです。

    DSC04859a.jpg 







    山頂もこの人の数!!!


    DSC04862a.jpg 








    夕方に差し掛かっていて、遠くに見えたものは ・・・・・・・・・


    DSC04865a.jpg 










    雪がかかった  富士さんです \(^o^)/ 


    DSC04866a.jpg 







    どんどん日が暮れていっても 富士さんの肩に夕焼けが光っていて
    とても神聖な空気に包まれ、いつまでも観ていたかったほどです!!


     頂上まで歩いてきて良かったなぁ~♪

    DSC04880a.jpg 








    下山しながら夜景も楽しめたし 高尾さんは楽しみ方がいっぱいあるんだなぁと思いました。


    DSC04906a.jpg 




    紅葉のピークは過ぎていましたが、
    パワースポットでエネルギーを充電できたので大満足です♪






    さて、来年は 紅葉のピークを逃さないようにしよーっと  (´∀`;)ゞ






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    秋の行楽(日枝神社&Janet コンサート編)

    来年は猿年   パワースポットでもある 赤坂の日枝神社へ!


    この日は日和が良く 七五三や結婚式の人で賑わっていました。

    hiejinnjya1.jpg




    このあと Janet(ジャネット・ジャクソン) のコンサートを観るために
    〝さいたまスーパーアリーナ〟へ移動。

    jaj1.jpg




    ジャネットの私物展示のミュージアム見学のため早目に到着。




    展示品は これまでに受賞したトロフィーや記念ディスク

    jaj3.jpg





    jaj8.jpg











    そして フォトや衣装などなど 。。。。。。。。








    やはり 私的にグッと込み上げてきたのは・・・・・


    兄のマイケル・ジャクソンとPVで共演した時の衣装を見た時でした。

    mjjj1.jpg 

    mjjj2.jpg 






    jaj20.jpg 





    jaj25.jpg 





    マイケルからのメッセージや贈り物などもあり、
    そこには、まだマイケルの温もりがあるようで見入ってしまったのです。



    <メッセージ入りフォト>

    jaj23.jpg 






    <マイケルが贈った絨毯>

    jaj30.jpg 







    「コントロール」の衣装 jaj30asdfgh.jpg



    jaj32.jpg 






    さて! コンサートは 

    jjcon1.jpg 




    背の高いお兄さんの頭を、右に左によけながら それなりに楽しみました (^v^)



    あーやっぱ ジャネット  カッコ いいなぁ~!! なんて思いながら
    駅ビルの居酒屋で夕食をとり帰宅しました。
    jaj38.jpg 




    はい;;    今回も 猫物ネタ  全くなしでお届けでした (^д^;)ヾ   







    あっ!

    頂き物で 猫物を!!




     


    一緒にコンサートに行った I さんから    ダヤンの缶に入った紅茶

    DSC04935a.jpg 

    可愛い~(*^o^*) この缶は飾っておきま~す♪












    Nちゃんと そのお友達からは

    藤城政治の影絵のポスカ

    DSC04934a.jpg 




    可愛いポスカ    こちらも飾って楽しんでいまーす \(^o^)/ ♪♪






    みなさん  (人´∀`).☆.。.:*ありがとうございました☆彡








     肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪


    秋の行楽(TDL編)

    11月の連休に、この秋から始まっている東京ディズニーランド(TDL)のスペシャルインベント
    Christmas Fantasy に行ってきました♪


    まずは! 

    メインエントランスで、ミッキー&ミニーが人様とグリーティングの記念写真を撮っているところを
    横から眺めてからの入場!

    DSC0355265862.jpg




    ファストパスを取り 空いているアトラクションに乗ったあと
    リニューアルされたシンデレラ城に行ってみました。

    tdla1.jpg




    列に並んでいると、キャストの人からパスが渡され
    (並んでいる客の中からアトランダムに選んでいるよう)
    入場入口で係の人に返却してくださいと言われました。

    定期的に動いているライド物のアトラクションとは違い
    このシンデレラ城は見学物なので入場者が任意で出てくるということから
    待ち時間が読みにくいので、こうしてこまめに時間を調べているんだと思われます。

    TDLは、こんな細かい調査もしているのかぁ~と感心し、自分が選ばれたことも
    レア体験でちょっと嬉しかったりして (^艸^) 

    DSC03601a_20151206140506e70.jpg




    以前はキャストに案内されながらのミステリーツアーだったのが
    場内の見学(?)みたいなものに変わっていました。

    待ち時間が長かったわりには サッパリ感が否めない展示で
    お姫様に憧れる女の子向けっていう感じでしたね。

    それでも、

    フラッシュ撮影すると魔法の光跡が写りこむという絵があったり
    城の外階段から退場するようになっていて、そこからの景色を観れるのは
    大人でも耐え得る点だと思います。 

    あんなに待ってコレかよ?!と・・・・ややキレそうでしたが・・・・・ 
    (^д^)イヤ・・・・・・・・た、楽しかったっすよw

    tdla2.jpg






    ファストパスも上手く取れて、スプラッシュマウンテンなどライド物にも乗れたし♪♪

    DSC03719sz.jpg



    いつもはスルーする 「カヌー」や「カントリーベア」も楽しみました♪




    そして、パレードも 3種観覧♪

    mkmn1.gif



    tdla6.jpg

    ↑「アナ雪」のオラフが大人気なようで、オラフの被り物をしている人がいっぱいいました。




    tdla7.jpg








    ショーのチケットも当たったので、久々にショーベースに着席して観覧することができました。

    tdla4.jpg




    花火と 「ワンス・アポン・ア・タイム」(シンデレラ城のプロジェクションン・マッピング)も観覧し
    充実のTDLでした\(^o^)/ ♪


    DSC03738a.jpg



    DSC03732szx.jpg


    やっぱ クリスマスシーズンの TDL はいいねぇ~(*^o^*)




    ※ 猫物の話題、一切なしでお送り致しました(^д^;)ヾ  そして続きます (^д^;)ヾ










    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コガネキヌカラカサタケ


    植えていた花が枯れた鉢に 何やら怪しい物が


    DSC04571a.jpg







    DSC04561a.jpg






    キノコが   ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ  

    DSC04572a.jpg



    調べてみると 。。。。。。。

    熱帯地方に生える コガネキヌカラカサタケ というキノコで
    夏に温室や花壇、観葉植物の鉢にもよく生えるそうです。

    DSC04574a.jpg


    確かにこれが生える数日前に 湿度が異常に高い日が続いていました。

    もう 日本の夏は熱帯地方並みなんですね~  (~д~;)オソロシヤ~


    今朝の涼しさがありがたい。   空気が冷んやりしています






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    小石川後楽園


    4月4日に都内の小石川後楽園にお花見に行きました。

    DSC03318-9a.jpg

    小石川後楽園
    江戸時代の初期に徳川家二代藩主光圀の代に完成した庭園で、
    様式は池を中心にした回遊式築山泉水庭園になっている。

    小石川後楽園は文化財保護法によって国の特別史跡・特別名勝に指定されていて
    この二重指定を受けているのは、全国でも小石川後楽園、浜離宮恩賜庭園、
    金閣寺などごく限られている。


    DSC03322a.jpg




    都内にはけっこう緑地がいっぱいあり、ここ 小石川後楽園
    都立文化財9庭園の一つなのです。
    Koishikawa11.jpg  mapkoisikawa.jpg






    入ってすぐ脇に咲いていたハナモモ

    DSC03320a_20150411112738549.jpg  DSC03393a.jpg






    推定樹齢約600年  枝垂桜

    DSC03325a.jpg


    DSC03392a.jpg





    普通の桜も まだまだ頑張って咲いていました。

    DSC03371a_201504111129016cc.jpg



    DSC03344a.jpg



    DSC03336a.jpg




    すぐ横には東京ドーム

    それもそのはず! 東京ドームは水戸徳川家上屋敷跡に建っているんです。

    DSC03331a.jpg





    半月橋
    水面に移る形が満月のように見えることからつけられた名称。

    DSC03351a_2015041111282222c.jpg





    女坂 男坂
    京都の愛宕山の坂にならって創られたもので四十七段の石段からなている。

    DSC03355-6a.jpg





    不老水
    この井戸は、いかなる旱魃(かんばつ)にも枯れず、
    洪水にも溢れ出すことがなかったことから「不老水」と呼ばれる。

    DSC03359a.jpg

    ここの水、将軍徳川家康のお茶をたてる水 として献上し美味しかったことから
    都内の「御茶ノ水」の地名の基になっているそうです。





    園内には存在感ありありな鳥たちが!!

    DSC033536779a.jpg






    「通天橋」や「西湖の堤」など見どころは他にもあるんですが
    震災の影響で補強工事をしていたので本来の姿ではありませんでした。
    それでも、基礎部分を観ることができるのは今しかないので
    それも希少なことなんだそうです。

    DSC03385c.jpg





    DSC03388c.jpg

    桜はもう満開を過ぎていましたが、新緑が芽吹き桜との共演もこの時期だからこそ!
    ↑ ものは良いよう!考えよう! (^д^)ヾ





    koik2.jpg



    koik1.jpg


    一年中 季節の花を楽しめるようになっているそうです。







    小石川後楽園の隣にある中国友好会館に咲いていた椿も綺麗でした。

    DSC03397a_20150411112905bc0.jpg







    池袋に移動して 夕食をご馳走してもらいました (^v^)♪♪ オイシカッタ

    DSC03398a.jpg




    今年は春から忙しくなってしまったので、花見ができるか不安だったんですが
    なんとか滑り込みできて良かったです♪





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    身近な桜


    あぁ~ ブ活の時間が取れない(><);;



    とりあえず  身近な環境での3月末頃の桜です。

    満開できれいでしたよ~♪♪


    DSC03314a.jpg





    DSC03312a_20150406215403be6.jpg



    ※本日コメント欄お休みします。







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード