DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    「アフリカンサファリ」と「地獄めぐり」


    【6月19日(月)】

    旅行三日目は別府からバスで50分位行ったところのアフリカンサファリへ!


    oita7.jpg





    カンガルーの肉球   分厚なぁ~!!

    oita8.jpg
    雄のカンガルーはおっさんポーズで寝転がっていましたww




    サファリバスに乗って餌やり体験をしたいというのがNちゃんのリクエスト。




    ライオン

    DSC04794a.jpg

    野生ではないので人慣れはしているのでしょうが
    はやりライオンや熊など猛獣類が目の前に来るので迫力はありましたね。

    野生で飛んでいるトンビやカラスなどは普通に捕食されてしまうんだそうです; ( ̄o ̄)






    リスザルさんへの餌やりはとっても楽しかった♪♪
    小さな指に小さな爪がついていて、その可愛い手で私の指を握ってくれるのが
    とっても嬉しかったです♪ (*^o^*)

    DSC04739a.jpg




    アフリカンサファリを2時間くらいで切り上げ、別府に戻り

    DSC04951c_201707172213462ad.jpg



    観光バスで 「獄めぐり」 (色々な温泉を見て回る観光コース)をしました。

    oita9.jpg




    地獄めぐりで出会った お見かけ猫さん3  観光客がいたって平気でお昼寝♪

    DSC04931a.jpg







    3泊目の宿は 「両築別邸」というところ

    DSC04954c_20170717221347ef6.jpg

    この日も部屋食♪  湯の花が浮かんでいる温泉で疲れを癒しました。




    【6月20日(火)】
    別府駅にいたロボットくんとおしゃべした後、Nちゃんと分かれそれぞれ帰宅の途へ。

    DSC04973c.jpg






    旬汰 すみれ 羽朶 良い子にして。。。。。。。






    キッチンの開き戸が開いていました

    DSC05015c.jpg





    ご飯も食べていたし お水も飲んでいたし

    DSC05014c.jpg





    そして二つ用意していったトイレは・・・・・



    なぜか? ウンPとオシッコをする所を使い分けていました! Σ(・o・ 

    そんな使い分けするんだ―!? と、ちょっとした驚きだったなー

    DSC05012c.jpg




    転勤族だった我が家は、熊本 神奈川 東京 大分 と移り住んでいたんですが
    両親が大分県出身だったことなどもありお墓が大分にあります。



    今回の旅は、両親の墓参りとNちゃん希望の大分旅行の抱き合わせ。

    地球上には11種類の泉質があるそうですが、大分県にはそのうちの10種類があるそうで
    つまりほとんどの泉質を楽しむことができるというわけです。

    確かに、今回数カ所の温泉に入りましたが、どこの温泉も泉質が違う感じで
    一風呂ごとに楽しむことができたように思います。

    久々の長旅でしたが 充実感と観光を兼ねた良い旅でした (^▽^)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    湯布院

    【6月18日(日)】

    早めの行動で大分駅から「ゆふ号」に乗り湯布院へ!
    (この写真 駅の職員さん(乗務員さん)に撮っていただきました。優しくて感謝です)
    oita3.jpg





    早く出かけた理由は 湯布院にある焼き物で「招き猫」で有名な
    工房 輪葉葉」へ行くためでした。

    ここの陶芸の招き猫がTVなどで紹介され人気になっているそうです。
    一日に焼く量が少なく、買える量に限りがあるので整理券を配布し抽選で当たった人しか買えません。

    DSC04608a_20170717221243d9e.jpg




    net で転売しているものや偽物が出回っているそうで、作品を作っている人は怒っているそうです。

    wahaha.png


    この日は日曜日ということもあって整理券をもらいに来た人は200人以上いたと思いますが
    販売できる数はたったの43個!   私たちは抽選に外れたので買えませんでした;




    気持ちを切り替え!  タクシーを時間貸しで呼び、お任せコースで廻ってもらうことに!


    湯布院を展望できる高い場所に行っていただき 由布岳を背景に パチリ

    oita4.jpg




    美しい由布岳

    DSC04715c.jpg






    大杉がある「大杵社(おおごしゃ)」

    樹齢1000年以上といわれる杉は国の天然記念物に指定されているそうです。
    大きな根の裏側には空洞があり神秘的な感じもありますが
    タクシーの運転手さんは地元の方で、子供の頃はその中に入って遊んでいたそうです。

    すぐ横には竹林もあり、この一帯の空気がヒンヤリしていて
    厳かな空気感に身を清められるような気がし、まさにパワースポットだなぁというところでした。

    oita5.jpg




    DSC04638a.jpg



    湯布院の お見かけ猫さん 1

    DSC04658a_20170717221247e56.jpg




    お蕎麦屋さんで遅めの昼食

    DSC04650a.jpg







    宿泊先にはタクシーの運転手さんが荷物を届けておいてくれるということで
    私たちは立ち寄り温泉を楽しむことにしました。

    「ゆふいん泰葉」
    yufuinyasuha1.jpg


    大分は温泉県ですから、源泉かけ流しというところが多いのですが
    この立ち寄り先もTVなどで見たことがある!! 


    DSC04661a.jpg


    露天はコバルトブルーのお湯です。 
    私達が行ったときは、湯を入れ替えたばかりだったそうでコバルトブルーのお湯には入れず
    残念(><)でしたが 、お湯は抜群に良かく (^。^) お肌ツルツルになりました♪



    ここの温泉場にいた   お見かけ猫さん 2

    DSC04672a.jpg






    この日の宿泊先は 「料亭 田乃倉」です。

    別府界隈はお手頃価格で泊まれるところが多いのですが
    湯布院はピンキリで、お高い所はメッチャ高額な旅館があったりします。
    ここも、お高目な旅館の一つですが、お得なプランで泊まれました。

    oita6.jpg

    入り口から趣がある雰囲気でテンションが上がりました (^▽^)




    貫禄女将に もてなされ ♪♪   由布岳を眺められるお部屋に旅の疲れを癒され♪  

    yufuin12a.jpg





    これまた お肌ツルツルになる温泉で一風呂浴びた後

    お部屋食をいただきます♪

    DSC08155a.jpg


    yufuin13.jpg



    この部屋担当の部屋付きの方が料理のお運びから説明まで全部担ってくれましたので
    本当に心地よくお世話になりました。

    とっても若い方で、大学で観光に関してのことを学び
    今後も地元の観光に役立つよう貢献したい!という志を持っている方だったので
    「頑張れー\(^o^)/」と応援しちゃいました。


    この辺りでは 5月から梅雨入り前まで蛍が見れるということをタクシーの運転手さんから聞いていたので
    そのことをお部屋係りの方に尋ねてみると。。。。。

    「もう、時期が過ぎておりますが・・・僅かでもいるかもしれませんので
    この後(配膳後) わたくしが外に行って見てまいります! 蛍がいましたらお知らせに上がります。」

    なんて言うんですよ!!!!   お気遣いに感動しちゃいましたww

    Σ(゚Д゚;  いやいや! そんなことまでしなくていいよ!!(申し訳ない;;)
    ということで、食後に自分たちで観に行くと。。。。。。。

    ポワン ポワン と光る蛍!!!  数は少ないそうですが 見ることができて
    本当に感動しちゃいました!   それだけ水が綺麗だということですよねぇ。



    食後も 温泉を楽しみ♪♪ました♪



    【6月19日(月)】

    朝食も部屋食

    DSC04711c.jpg



    貫禄女将に見送られ 次の場所へ     



    ------------ すいません (^д^;) まだ つづき ます --------------







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    5年ぶりの大分

    6月のことになりますが 5年ぶりに大分に行きました。
    今回は友人のNちゃんが大分旅行をしたいというので途中から合流という感じ♪  



    【6月17日(土)】

    午前中に大分空港に着きレンタカーを借りました。
    何しろ車を運転するのが5年ぶりなので 。。。。。
    (°。°) え?エンジンって、ボタン押すとブルンってかかるの  みたいな感じだし
    走り出したら なんかキンコン鳴り出すし・・・
    自分でもヤバイ な・・・と思いつつ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)


    でもすぐに感は戻るものですね。  (^д^;)ホントカヨ ?!

    neburoyou1.jpg




    両親の墓参りを済ませ Nちゃんと待ち合わせている大分駅へ向かいます。

    でも、途中でナビが高速降りろっていうし・・・・・
    自分ではナビを設定できないのでレンタカー屋の方に頼んでセットしていただいたんですが;

    とりあえず降りてみるけど・・・・・なんでこんな所で???
    もう訳が分からなくなったので、ナビをOffして自分の記憶で走ることにしました。
    で、結果 (^д^)そっちの方が早かった!! 

    何しろ5年ぶりの運転ですよ! 走る凶器です!
    日が暮れたら走れない; 日が暮れる前にレンタカー返さなきゃ!!
    そんな思いで必死でした




    何とか・・・・夕方ですが まだ日があるうちに大分に到着。
    午前11時から午後5時半まで5年ぶりの走行距離 220km  無事で良かった (^。^)




    福山から来たNちゃんと大分駅で合流!!

    oita1

    駅周辺だけでなく街全体が開発され5年前と激変していたのでビックリしました。
    ここが旧道 ここには○○があった と説明されると あぁ~っていう感じで懐かしさもありましたが
    たった5年でここまで変わるの??というほどの変わりようでした。



    一泊目は レンブラントホテル大分

    renb1.jpg




    駅前の JR九州ホテルブラッサム大分 に「天空の温泉」があるということで
    ビルの上にある露天風呂 岩盤浴など入りに行きました♪♪

    oita2.jpg
                            翌日の朝食




    ーーーーーーーー つづく ーーーーーーーー


    つまらない記事ですが続きます(^д^;)






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    エアコン平気なの?


    エアコンの冷気でちょっと部屋の温度が低いと
    旬汰 も すみれ も 玄関の気温の高いほうへ移動してしまうんですが
    羽朶は平気なのかな??




    いつもの場所から移動することはないので ちょっと涼しいくらいは大丈夫なのかな(^▽^)


    DSC08154a.jpg










    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    さー夏本番!!


    一昨日 梅雨が明けました


    今年の夏は猛暑になるのかなぁー(><);;


    夏の日差しも強くなっていますから みなさん体調に気を付けましょうね!


    DSC08144d.jpg








    部屋の中でも日焼けしちゃうかな?!
    DSC08146d.jpg






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    寝室ダッシュ!!

    私が寝る部屋には入れないようにしているのですが
    寝室にはエアコンをつけていないので、当然夏になると室温が上がる;
    なので、少しドアを開けて寝ています。




    去年の夏は 羽朶がまだ小さかったので問題はありませんでしたが
    今年はすっかり大人になっているので、私が寝室に移動するとついてきます。


     ここはソファーの上)

    DSC08149a.jpg






    部屋から出すと、それが遊びだと思うようで
    ダッシュで駆け込み入って来てベッドの隙間に隠れるんです。

    私が覗くと、もー テンションMAXで大はしゃぎ

    出しては飛び込み! 出しては飛び込み!
     

    寝不足になっちゃうからやめて―!! o(`o´ )o

    と、言いながらの繰り返し。。。。。。。   そのうち可笑しくなってきて笑ってしまいます。

    (´∀`);;   もぉ~  可愛いけど。。。。。。
     
    DSC08152a.jpg




    (*`^´)=3   寝不足になっちゃうよーーー





    色々な意味で 厳しい夏になりそうです  (´Д`lll)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    出かけないことが羨ましい


    暑いけど出かけなきゃ(><);




    部屋の中に居られる彼らが羨ましい。。。。。。。。。






    ssu1.jpg





    ※本日コメント欄お休みします。








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    腹が上を向いてきた


    羽朶ちゃん  “へそ天” が 上手になってきました ?!



    DSC08123a.jpg







    すみれ も 暑いから熱放出ですね

    DSC08118a.jpg







    旬汰は普通でも横っ腹が出ちゃうから大丈夫か!? (*≧∀≦*)w

    DSC08117a.jpg









    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶の肉球。。。ちょっと強引ですが


    羽朶の肉球は黒い粒がぎっしり!

    DSC08137a.jpg








    じーっと見ていると。。。。。。。。。。。  (・_・)


    DSC08140a.jpg









    ちょっと強引ではありますが   ミッキーっぽく見えてきます。


    コアラ?? かな??



    DSC08141a.jpg








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    休日は部屋が冷え冷え


    仕事が休みな時は 私が家にいる率が多いので
    部屋の中が冷え冷えです




    旬汰は冷気を嫌がり ソファーから離れますが、私がソファーにいれば横に来てくれます。

    DSC08148a.jpg






    すみれ も 旬汰と交代で私の横に来てくれて嬉しい♪♪ (*^o^*)

    DSC08145a.jpg



    嬉しいけど。。。。。。。。

    ぴったり寄り添われると 体温が高いので熱くなるのよねぇ~(^д^;)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    二度目の夏の到来間近

    そっか・・・・   羽朶はまだ夏の暑さの経験は二度目なのか。。。。。



    夏本番じゃないけれど





    湿度があると暑いしね 








    今でも けっこう 暑いよな;;;







    DSC07997b.jpg




    ※本日コメント欄お休みします。








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    やればできるじゃん


    狭い 小さいと思っていた 新しいタワーの丸盆に旬汰がトライしました。





    DSC08103c.jpg








    座るのが精いっぱいだと思われた丸盆スペースに横たわってる!!




    狭さより 高さを選んだんですねw

    DSC07987a.jpg



    でも













    だいぶ はみ出してるけどね  ∵ゞ(≧▽≦ )プッww

    DSC07989a.jpg






    足を収めると手が出ちゃうし

    DSC08007c.jpg







    手足を収めると お尻が余っちゃうし

    DSC08100c.jpg







    DSC08108c.jpg








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    みんなでお留守番


    【約2週間ほど前の出来事】


    羽朶は二度目のお留守番になるんですが、今回は前回より長いお留守番 
    大丈夫かなぁ?


    まずは、この容器に慣れてもらわなくっちゃ!!  (フード&水ストッカー)


    旬汰 すみれ は 慣れているので大丈夫!

    DSC07978a.jpg







    そして 私も用意しなくっちゃ;  

    DSC07983a.jpg




    お出かけ前日    羽朶は荷物と遊び中♪

    DSC08002a.jpg





    お食事処の準備も出来ました。
      
    逆さに突っ込んだペットボトルが倒れないようにガムテで固定

    DSC08004a.jpg



    旅行からは、だいぶ前に帰ってきているのですが
    まとめていないので また後日。。。。。。。。。。。。

     いつになるんだか??(^д^;)








    ※本日コメント欄お休みします。





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    羽朶の縦じわ


    utabe-2.gif









    せっせと お手入れしている時の

    DSC08077a.jpg










    鼻の縦じわが好きです (*^o^*)





    くぅわぉーーーっ 
    DSC08066a.jpg









    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード