DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    魔人が来た!!

    年に一度の排水溝洗浄の日の出来事


    作業の方が来る前の静かなひととき♪

    sisu-1.jpg





    旬汰の尻尾アンテナはまだピ~ンとご機嫌ですね(^v^)

    DSC05289.jpg








    ピンポ~ン♪


    緊急避難警報発令

    DSC05295a.jpg





    魔人が来たでシね;;;
    DSC05289a.jpg





    ゴゴゴゴゴゴゴゴッーーーッ

    排水溝の洗浄作業が始まりました。
    そのあいだ旬汰とすみれは一時避難!!





    一通り終わり作業の人たちも帰って行きました。

    よく我慢しましたね^^ お疲れ様でした!

    DSC05298.jpg






    作業の人たちが来る間に一時避難させていた部屋から出たくて
    戸をガリガリ引っ掻いていたから襖がボロボロになっちゃったんですが
    それで〝仕方ない・・・;〟と諦めてもいられません!
    出来る限りの修復はやってみましたよ~(^O^)

    kabe-1.jpg


    魔人たちが帰った後も暫くはビクビクしていたヘタレ兄弟でした(~o~)






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    まつぼっくり さんへ

    ビビリ具合はハンパないですよ(´▽`)ww ときたま私を見ても
    ビビッて逃げたりしています(^д^;)ww  特にすみれはボケ~ッと
    している時もあるのにビビリのスイッチが入ると逃げかくれますww

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    スズにゃん さんへ

    さすがスズちゃん!! 自分のテリトリーに入ってくる物は
    ちゃんとチェックしているんですね(^v^)b indyはスズちゃんと
    同じタイプでした(^^ でもこの兄弟はヘタレ過ぎにもほどがありますww

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    テポ さんへ

    作業者が来る時間帯が「午後から」と幅広かったので、早めに避難を
    させていたから、彼等はなぜそこに閉じ込められているか分からなかったので
    ガリガリ襖を掻いていました。作業者が着た途端大人しくなったけど(´▽`)ww

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    ニャユモ さんへ

    排水溝はキッチンと洗面台と風呂と3か所するので
    いつも逃げ込む風呂場に隠れることが出来ない旬汰とすみれは
    慣れない所に押し込められて余計に不安だったかもです(^д^;)

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    ひろっぺ さんへ

    この人、役名が〝フクナガ〟だったので、旬汰とすみれの
    横に回った首輪を見ると〝またフクナガになってる;;w〟って
    思っちゃうんですよねー(´▽`)ww もう頭から離れませんww

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    No title

    あらら、魔人なんですね~。
    こんなにふすまをボロボロにするなんて、どんだけビビりなの?
    ひょっとしてチョコの方が度胸があるかも?
    男の子って意外と繊細なんですね。

    No title

    最初の写真、やっぱりウケる~(=^w^)
    ナイスだわぁ♪

    おお、警報ですか!
    しかも襖がボロボロになってΣ( ̄ロ ̄|||)

    そういえばスズは知らない人にもクンクン匂いながら
    近付いて行くんです。
    少しは怖がって欲しいかも(^^;

    No title

    おうっi-282
    恐怖の排水溝洗浄の日だったのですね。
    あれはね~、とっても恐い音がするのよね~。

    閉じ込められるのはイヤなので、襖ガリガリしちゃったのね。
    うちは板につるつるの紙が貼ってあるだけの物なので
    ガリガリは全くしないで助かってます。(^^v

    No title

    排水溝洗浄の音は凄いですからね(>_<)
    知らない人が入ってくるだけでも
    怖いのにね…
    よく頑張りましたd(*´∀`*)b

    襖 キレイに直りましたね♪
    すぐに直せば被害も広がらないねw

    No title

    あはははは~(≧∇≦)
    私、記事開いてすぐに爆笑www
    もうねぇ、ひなちゃんの首輪が回った時に
    この人をいつも思い出してたのw
    何度見ても強烈過ぎる(*≧m≦*)
    (mindyさんも首輪回るたびに思い出したでしょwww)

    人が来ちゃうと怖くて仕方ないんだよね。
    ひなちゃんもすぐに隠れるもん。
    待ってる間、ずっと緊張してると思うからかなり疲れると思う。
    2ニャンともお疲れ様☆

    私のとこも襖、キレイにしなきゃw
    猫って襖好きだよね(;´∀`)
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード