DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    パワースポット(日記)


    このところ嫌なことが続いていて、頭の中が真っ白になるほど凹みまくり
    体調もいまいち良いとはいえずまいっている。 はあぁぁ(lll´θ`)=3ぁぁぁ・・・・

    この淀んだ気を振り払って何か厄除けがしたいなぁ・・・と言う気持ちになり
    思い立った先日、都内のパワースポットである人形町の小網神社にお参りに行った。



    文正元年(1466年)悪疫鎮静の神として鎮座。
    近年も、関東大震災や東京大空襲などの際に奇跡を起こし人々を救った。
    そのため「強運厄除の神様」として現代も多くの参拝者でにぎわう。
    また、境内には恵心僧郡作の弁天様、さらに福徳寿も安置されており、
    「日本橋七福神」のひとつに数えられている。


    201111291016000ss.jpg

    向拝の随所に彫刻が施された社殿・神楽殿は、中央区文化財に登録されている。



    気が付かず通り過ぎてしまいそうなほど小さな神社なのに
    私がお参りしている数分の間にも、ポツンポツンとやってくる参拝者が絶えない。
    (パワースポットだと知っている人が多いんだろうなぁ。)







    お守りも買ったし♪♪

    201111291108000ss.jpg


    気分的な事なのかもしれないが、お守りを買ったりすると少し気が楽になったりすることもある。





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ニャユモ さんへ

    きっと何年か後に今の状態のことを思い出したら、そんなことで
    凹んでいたの?ってことなのかもしれないけど、落ち込んでいる時って
    頭が切り替わらないんですよね。でも皆さんのコメントで頑張れそうです!^^

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    スズにゃん さんへ

    「リラックマのお守り」って可愛いし癒されるし守ってもらえて
    3倍勇気がわいてきそうですね!(^u^) 私も自分の好きな物を
    見に付けるっていうのことやってみようかなぁ~!!

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    ひろっぺ さんへ

    そうですよね、悪いことが永遠に続くわけじゃないのだからと
    自分で自分を慰めている今日この頃です(^д^;);
    でも、そう思うことが大切ですよね!!

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    No title

    ありますよね。
    小さなことかもしれないけど、
    続いてしまったり、体調も悪かったり…
    私も厄除けに行ったりしたこたとあります。
    気分的にも変われますよねw

    No title

    mindyさんもだったんですね。
    私は2ヶ月沈んで10月に復活出来たんですけど...
    お守りで気が楽になるのわかります!
    私はリラックマのお守り(妙叡山本成寺)をずっと持っていました。
    ひろっぺさんの言うとおり、後から良い事がある。
    本当にそう思います(*^^*)

    No title

    嫌な事って続く事あるね。
    私もねここ最近そうだったの。
    しかも体調も悪いし(風邪ひいてるの)
    記事を読んでて私まで気が楽になった感じ!
    (気分の問題かもだけどw)
    悪い事の後は必ずいい事あるから
    お互いに頑張ろうね~~o(〃'▽'〃)o
    負けないぞ~~!!w
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード