DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    鳩ファミリー

    街路樹で巣を作っている鳩    こちらはママ鳩さん

    DSC06917a.jpg







    そして今日ご紹介するのは こちらのパパ鳩さん(たぶん ^^;)

    DSC06916a.jpg






    巣がある横の木に止まっています

    DSC06915a.jpg





    位置的にはこんな感じ

    DSC06921a.jpg

    いつもは巣材の小枝を探しながら向かいの大きな木に止まっているんですが







    この日は大きな木の剪定作業のため落ち着かなかったのか・・・
    巣がある側の木に止まっていました。

    DSC06920a.jpg










    いやいや! 実は2~3日前に孵化したんです!! \(^o^)/♪♪

    DSC06924a.jpg






    小さな命は2つありました(*^o^*)

    201203261602000a.jpg


    パパ鳩さんは子鳩たちを見守っているように見えたなぁ~! (*´艸`*)


    鳩の番(つがい)は一方が死んだり特別な事故がない限り、
    生涯生活を共にする仲の良い鳥だそうです。






    DSC06925a.jpg


    子鳩たちが無事に育ちますように♪♪♪ o(^v^)o






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    ニャユモ さんへ

    もしかしたらもっと前に孵化していたのかな?
    意外と羽があるなぁ~って私も思ったんですよ^^w
    ツルツルの時は小さくて離れた所からは見えなかったのかもですね!

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    テポ さんへ

    寒くても雨でも卵や雛を温めている親鳩たちを見て
    人間が見習わなければならない事が
    あるように思えました^^

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    No title

    すご~い!
    もう産まれたのですねv(≧∀≦)v
    鳩のヒナってあまり見たことがなかったです。
    意外と毛が生えているのね。
    もっとつるつるかと思った(^_^;)
    鳩の夫婦って仲が良いのですね♪

    No title

    無事に産まれたのですね~(^^
    よかった、よかった、ホッとしました。
    2羽とも元気に大人になってほしいな。
    鳩さん寒いからかぷっくり羽をふくらましていて
    かわいいですね。

    この木は剪定しないでほしいですね。
    なんだか心配・・・。
    こういう作業で巣を奪われたりもするのでしょうね。
    せつないな。i-181

    スズにゃん さんへ

    私も鳩の巣に産まれたての雛がいるのを見たのは
    初めてなので、見ているときはドキドキでした。
    その私の姿を他の人に見られているのもドキドキでした(~o~)

    (*^o^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    ひろっぺ さんへ

    木の枝が邪魔で、どこが頭でどこがお尻か
    分かりずらかったんですが、カメラのズームデよく見ると
    2羽いたので感激しちゃいました(*^。^*)

    (*^o^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    No title

    無事に誕生したんだぁ♪
    鳩の実生活?見たこと無いので嬉しいです。
    都会の真ん中で鳩さんも大変だけど
    幸せになって欲しいですね!

    No title

    おぉ~@@
    産まれたのね!
    小枝の色と同化しててわかにくいけど
    うんうん、2羽いるね(*´▽`)
    触ってみたいけど絶対にダメよねw

    鳩の番の話、初めて知ったよ!
    こんな夫婦に憧れるなぁw
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード