DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    やっと展望!!

    先月 スカイツリーまで行ったのに 待ち時間が強烈に長くて見る事を断念したが
    今回は友達と 東京駅から出ている スカイツリー行きの直行バスに乗って
    真っ先に展望するための整理券を取りに行った。

    DSC08519.jpg DSC08520a.jpg


    1時半頃に貰った整理券だが これはチケット売り場に入れるための物で
    集合時間は17:30~18:00の間; (~д~;)


    その間 マイケル・ジャクソン衣装展(後半物)を見る事にし移動し始めたら
    こんな可愛い 動物たちと出会った(*^_^*)


    黒目が直径3cmはありそうなフッワフワのアルパカちゃんと 賢そうなフクロウさん

    DSC08519a.jpg DSC08531a.jpg

    他にも モルモットが数匹 東武動物園から飼育員さんと共に来ていた。




    他の友達を待ちながら ゆっくりと遅めの昼食♪♪

    DSC08537a.jpg DSC08538a.jpg





    整理券の集合時間の頃には 外はもう暗くなっていて 今回のライトアップは「江戸紫」

    DSC08540a.jpg





    さて・・・チケット売り場まで入れた喜びも束の間・・・
    そこから更に1時間のディズニーランド並の行列で待たされ;;;;



    展望デッキに上がれたのは午後6時半頃だった。     DSC08600aa.jpg





    そこまで上がる エレベータが4基あり 
    籠の内部は四季をテーマに飾られていて とっても素敵♪


    春(さくら)                        夏(江戸切子の花火)
    DSC08543ee.jpg DSC08592ee.jpg


    秋(実り祈願で神輿に飾られる鳳凰)         冬(都鳥[ゆりかもめ])

    DSC08542ac.jpg DSC08566ac.jpg




    そして やっと見れた展望台からの眺め!!  すっかり夜景だが これはこれで絶景!

    DSC08559a.jpg DSC08556a.jpg




    2階下りたフロアーにあるガラス床に乗って ビクビクしながらの記念撮影(^д^)コワァ~; 

    DSC08572a.jpg






    最初にあんなに並んだのに そこで買ったチケットではココまでの分で
    更に上の展望回廊へのチケットは ココで買い足さなければならないのだ;;

    また並ばすって・・・・・なんでこんな非効率な仕組みになっているんだろう?

    DSC08599a.jpg

    チケットの写真柄は何種類かあるので それは面白かったけどね。







    展望回廊は 坂の床を歩いて最高到達点まで行くようになっていた。

    DSC08576a.jpg DSC08581ab.jpg





    撮影用にガラスに日付などが浮かび上がるので記念になるね(^^♪  

    DSC08585.jpg DSC08587.jpg

                     8時半になりディズニーランドの花火も見ることが出来た\(^o^)/♪♪


    ただ・・・・更なる高さの感動はその下で出しつくしてしまったため
    最高到達点に来ても その感動が薄くなってしまっていたのは残念だったな(^д^;)



    だから 一発でココまで上がれるチケットを下で販売して
    上から下の展望台に行けるようにした方がいいのになぁーー。。。。。。。と思った。






    自分用のお土産は 今回もスカイツリーとは何の関係もない 炊き込みご飯の元(^д^)ヾ

    DSC08598a.jpg

    研いだお米にポンと入れるだけでOK!  試食したらとっても美味しかったので
    こんなにいっぱい買っちゃった♪♪


    もう当分スカイツリーに上がる事もないと思うが
    今度行くことがあれば 是非 昼の景観も見てみたいなぁ~(^o^)




    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。
    時々しかお返事できませんがお許しください m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    わぁ~∑('0'*)ハッ!
    すご~い!憧れのスカイツリーだ!!
    二度目の挑戦で上がれたんですね!
    いいなぁ~
    すっごく羨ましいです!
    やっぱりまだ一日かかちゃうんですね~。
    私も近かったら行ってみたいです・・・でも高所恐怖症なんですが~
    夜景綺麗ですね~♪
    ガラスに日付などが浮かび上がるなんてオシャレだワ~
    ガラス床、テレビで見ただけで鳥肌が立ちそうになった私は
    やっぱり無理かしら?mindyさん勇気ありますね∑(゚m゚=)
    アルパカ可愛すぎてツボ!

    No title

    お~!すご~い!
    登れたんですね~
    でも一日がかりだったんですね(;´∀`)
    待ったかいあって綺麗な夜景♪

    炊き込みご飯の素気になりますね~
    鶏の絵がリアルw

    ☆ぽち

    No title

    なるほど~そういう仕組みになっているのですね。
    展望台に行く為には、それなりの覚悟が必要なのですね。
    丸一日使っちゃう訳ですもんね。ヒエ~i-282

    ヒデさんのお友達も行ったそうなのですが、
    やっぱり夜景を見たそうで、
    千葉のほうは真っ暗でつまらなかったと言っていたそうです。
    私は千葉の育ちなので、
    何となくゴメンという気持ちになってしまいました。i-229

    mindyさん2回も挑戦したんてすごいな。i-239

    @何をするにもシン太が来ることは
    想定しての行動になっちゃいます。(^^

    No title

    念願の展望台もメチャ苦労したんですね(^^;
    次男は社員旅行で行ったけど、上の方は料金払うので
    自腹だったそうです(笑)
    ただ男の子だからか?感動し無かったってヾ(-ω-;)ォィォィ
    私なんていつ行けるか分からないのに~

    アルパカさん可愛い(*>ω<)♥
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード