DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    聴力検査

    DSC00370adf.jpg

    聴力検査をしたのは旬汰じゃなくて私



    先週から風邪で熱が出たりしていたんですが 
    週末 起床したら右耳に強い耳鳴りがあり それが治まったら聴こえおかしいんです;


    飛行機に乗った時のように耳が塞がって 耳貫をしても全く治らず
    痛みや 目まいはないんですが 片耳だけ ほぼ聞こえなくなってしまいました

    それでも仕事に行ったんですが 来社した人の声が聞き取りづらく
    聞こえる方の耳を傾けて意識を集中させないと 
    何を言っているのかも分かりづらかったのです。 


    時間がたっても 聞こえが回復する気配がないということが不気味に思えてきて
    netで調べてみたら 症状が「突発性難聴」と酷似していたので怖くなり
    その日の午後に耳鼻科を受診してみました。
















    検査の結果 「突発性難聴ですね!」と診断され・・・・・・




    慈恵医大病院で詳しく検査するよう紹介状を渡されました・・・・(=_=)





    突発性難聴は原因を特定することが出来ない病気らしく 
    発症してすぐに治療に取り掛からないと聴力を失うこともあるそうです。
    先生には 発症してすぐに受診したことは良かった。
    治療開始は速攻が効果的で おそくとも2週間以内が勝負!と言われました。 

    治療が終わり 会計の時にも看護師さんの話が聞き取りずらく・・・;


    ・・・・ショックで・・・・帰宅のためバス停まで歩きながら
    完全に聞こえなくなったらどうしよう;;; と不安で不安で・・・




    バス停に着くと 私の隣に中年のご夫婦が並んで会話をし始めたんですが
    おじさんが話していることは分かるのに おばさんの声はゴニョゴニョして
    何をしゃべっているかが分からないんです;

    すぐ隣でしゃべっている人の声が聞こえない。。。
    背後から来た自転車の気配が分からず 突然横切られたような怖さ。。。

    聞こえる方の耳には 遠くの音も近くの音も全部同じ音量のように聞こえてきて
    まるで雑踏の中にいるようで 頭の中がゴチャゴチャになり混乱してしまいました。








    その日の夜の症状は またずーっと 右耳だけ耳鳴りがしだして
    その音は 最初のキーンという強い音ではなく 遠くで飛行場の音がしているようでした。

    寝ようとしても その音が頭に響いて うるさくて眠れないし;;;;
    眠れないから 余計にその音が大きく感じられ最悪でした(><)






    で、昨日 慈恵医大に行って再検査したら










    「聴力は戻っています、おそらく風邪やストレスによる一時的な症状だったのでしょう。」

    とのこと。   はぁ~。。。。よかったぁ=3




    「また同じ症状になった時には 即効受診して下さい!!」って言われましたが
    とにかく今回は一安心です




    皆さんも 突然 聴力がおかしくなったら 即効受診してみてくださいね!!





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。
    時々しかお返事できませんがお許しください m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    みなさんへ

    風邪に引き続き 優しいコメントの数々に
    癒されています。本当にありがとうございます<m(__)m>
    耳の聞こえは順調に平常を保っているので
    これからはストレスが溜まらないように気をつけます(^д^;)ヾ

    (*^_^*) 訪問して下さりアリガトです♪

    No title

    私も難聴になったことがあります。
    何も考えずすぐに病院に行ったのですぐによくなりました。
    早く行ったのは正解ですよね。
    お大事になさってくださいね。

    No title

    急に聞こえなくなったら怖いですよね(>_<)
    でも一時的な症状で本当によかったです!
    風邪の時聞こえ悪かったりしますもんね。。。

    早く良くなりますように☆
    風邪もお大事にしてくださいね!

    ☆ぽち

    No title

    私も!前半はどうなることかとドキドキしました!
    でも本当に良かった!!

    たかが風邪とか馬鹿にできませんよね。
    風邪は万病の元とも言うし、知らず知らずのうちに色んなストレスも
    かかえていたんですね。

    一安心です、でもあまり無理せずに過ごしてくださいね!



    No title

    いやーどうなることかとハラハラしながら読みましたよ。i-183
    結果、聴力戻ってよかったけれど、お薬とか飲んだのですか?
    即効受診だとそんなに早く治るものなのかな。
    ホント回復してよかったです。
    症状聞いていると、辛くて悲しくなってしまいますね。

    mindyさん、なりやすい体質なのかもしれないから
    これからも気を付けて下さいね。
    でも原因がわからないと、気を付けるにも
    どうしたらいいのか解らないですよね。i-181

    No title

    読んでいてドキドキしました(=;゚ロ゚)

    最近、芸能人でも多いですもんね。
    私も不安が頭をぐるぐる回ると思います。

    でも風邪の症状で良かった...(*^^*)
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード