DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    夜中のサイレン音


    最近 夜でも少し蒸し暑くなってきたので 窓を開ける時あるんですが
    昨夜は だいぶ遅い時間に サイレン音がうるさくて賑やかでした。 
    外を見ると 向かい側のビルに消防車がいっぱい集まってる!! Σ(゚Д゚;エーッ!
    旬汰 や すみれ も 窓の方に神経を集中させて ずっとイカ耳になっていました。



    今朝見たけど 特に焼け焦げなど変化もないので 小火だったのかなぁ?

    DSC01111a_20130609075547.jpg


    近くで事故や火事があると怖いですよね(><);;

    こういう時にいつも思うのは 
    この子達を連れて逃げるのは大変だろうなぁ?ということ・・・


    2011年の地震の時 実際に連れ出した経験はあるんですが
    火事だったらどうなるんだろう;;; 煙が怖いなぁ。怖い事考えるのやめよう(><);




    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    そんなにひどい火事ではなくてよかったです。
    まさか近くで起こるとは思わないからとても怖いですね><

    ちょっとした変化でも敏感に感じる猫ちゃん。
    きっと こっちが慌てていると隠れて出てこないかもしれないですね。
    一緒に非難するのは大変そうだわ…(o´д`o)=3

    No title

    にゃんこは大きい音って嫌いなんですよね(>_<)
    旬汰君もすみれちゃんも緊張しちゃったかな・・・

    なかなか家の向かいに消防車が止まることなんてないから
    ビックリしちゃいますよね!
    避難のイメトレだけはしてます~

    No title

    福岡の地震の時、ニャン太郎は一人で玄関に逃げていました。
    意外と猫に導かれて誘導してもらった方が良いのかもしれませんね。

    No title

    こちらは数年前に連続不審火がありました。
    周りは山だから燃え移ったら怖いです(^^;

    私もスズを家の中から見つけ出す事を考えたら
    一緒に逃げられるのか不安です(^^;
    たまにどこかに隠れるので...(*´д`*)~з

    No title

    夜遅くにサイレンの音はうるさいですよね。
    うちもよく鳴り響いています。i-181ゲンナリ
    お向かいで火事恐いですね。
    煙や火の粉が飛んでくるかも知れないし。
    小火ですんだようで良かったけれど、
    いつ大きな火事があるかわからないですもんね。

    私はいざとなったら火事場の馬鹿力で、
    シン太を小脇に抱えて逃げるのかな・・・。
    mindyさんは両脇に2にゃんを抱えて逃げるのかな?
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード