DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    涙ポロロン;; どーした?(゜o゜)


    先週の出来事    
    部屋のあちこちに ポツン  ポツン  と水滴が・・・・。 

    (・。・)何だろう?  この水滴。。。??




    少しして 旬汰を見ると 左目を シバシバ させているんです。

    namidasyun.jpg







    Σ(゜o゜) これは 旬汰の涙 だーーー!!
    namida.jpg





    すぐに旬汰を抱きかかえ 目を指で開き観察!! 

    で落ちるほどだから大きな傷になっているかも!?と思ったんですが
    角度を変えて瞳に光の反射をさせても 傷らしいものは何も発見できず。
    すみれ と ケンカした様子もなかったので 何かゴミでも入ったのかなぁ??と・・・。

    少し様子をみてみようと 旬汰の行動を観察していましたが
    目を気にして 〝顔洗いの仕草〟 を繰り返すものの 食欲はあるようだし 
    ゴロンと横になっているポーズもいつもと変わらず・・・。



    ただ涙は止まらず ポトン ポトンと落ちるし
    私がジロジロ見ているのが嫌なようで いつもは行かない狭いところに
    入り込んでしまいました。
     
    DSC01384bbccaa.jpg


    だんだん〝(゜・゜)病気なのかな?〟と心配になってきてしまい 
    肉球を触ってみるとジワッと湿っています。
    平常時の肉球はカラッと乾いていますが 湿っているのは緊張しているときなんです。
    熱が出ているかどうか耳も触ってみると 少し暖かい感じだけど
    平常時の耳の温度が分からない・・・・




    ΣΣ(゚o゚そうだっ こういう時は すみれだ
    見た目や行動は違うけど 兄弟だから基礎体温とかは似ているはずだし
    同じ環境で同じものを食べているのだから比較できることがあるはず 


    私がアタフタしている時は すみれには その怪しさ(?)が敏感に伝わってしまうらしく
    いつも素早く逃げ回るんですが この時は大人しく私に耳やお腹や肉球を触らせてくれたんです。

    やっぱり すみれ より今の旬汰の方が少し耳が熱い;
    肉球も すみれ より湿っている。

    すみれ も 心配なのか?  ちょっかい出したいだけなのか? (~д~)
    旬汰のところへ行って じーッとガン見しながら傍から離れようとしません。
    旬汰が落ち着かないのでは?と思い 何度もすみれを引き離す私。
    この日は もう時間も遅く 掛かり付けの病院は休日なので もう少し様子を見る事に!

    そして・・・・4時間くらいすると自分から私の所に来たので少し安心しました。
    それでもまだ少し涙目っぽかったけど そのままそっと見守っていて・・・ 



    夜中の12時頃には・・・







     こんな感じ
      

    DSC09649a.jpg



    次の日 病院へ連れて行こうと思っていたんですが もう大丈夫かな。
    何が原因か分からないままでしたが 取り合えずホッ!! ㏄=(・。・)
    翌々日からは 涙目もなくなり またいつもの旬汰に戻りました!





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ええー!i-183
    写真がずっと目を閉じたままなので
    すっごい心配しました。
    でも最後の写真で目を開けていたのでホッです。
    どうしちゃったのでしょうね。
    こんな大きな涙の粒なんて見たことありません。
    ゴミか何かのアレルギーですかねえ?

    このまま大丈夫だといいのですけど、
    しばらく心配ですね。

    No title

    大丈夫ですか?
    うちもナナがよく 片目だけ涙を出す時があるんです。
    でも旬汰くんと同じで 次の日には治ってるんですよね・・・
    何なんでしょうね?
    ゴミとかほこりとか入ったのかな?
    本当に こんな時 しゃべってくれないかな、っていつも思います。
    でも たいしたことなくて 本当に良かった(*^-^*)

    No title

    すごく心配しながら読み進みましたが
    翌日は良くなっててよかったですね!
    目に何かあると怖いですよね・・・
    このまま何事もありませんように☆

    すみれちゃんもきっと心配してたのよね~♪



    No title

    ホコリが入ったのかなぁ??
    それとも軽い風邪??
    読みながらドキドキしていました。

    でもへそ天写真を見て安心(*^^*)
    猫ちゃんて何も言えないから心配ですよね。
    こういう時、比較できる兄弟だと違いが分かって
    対応出来るからいいな(^^)
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード