DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    旬汰 大パニック !!  


    先日 排水口洗浄で作業員が来る日の事



    超ビビリ兄弟 の 旬汰 と すみれ にとって
    毎年 この日は 恐怖の大魔王 がやって来るに等しいこと!!


    そんな ビビリ兄弟 を救うため(?) 部屋に隔離するんですが
    今回は たいへんな目に会いました ・・・ 私が! ・・・ いや、旬汰が!
    (怖いと思った時に 自分たちで逃げ込む所が 今回の作業場所となるため
    それ以外の場所に避難させる必要がありました。)




    いつもと違う気配を いち早く 察知するのは すみれ なので、
    まずは すみれ を部屋に 閉じ込め 誘導避難させ、これはすんなりと成功!


    さて、次は やや 鈍い おっとり屋さんの 旬汰 を・・・・と思い 近づくと

    逃げる! 逃げる!! 逃げまくるぅー!!! 


    興奮させまいと 静かに近寄る私も バテ気味になっていたんですが
    それ以上に 旬汰 は過呼吸気味で 恐怖の鳴き声をあげている;;;



    可愛そうなんですが、作業は玄関を開けたまま行うので
    恐怖のあまり パニックで玄関を飛び出してしまうと 危険な状態になってしまいます;;


    作業員の方が来る予定時刻まであと15分くらいに迫った時
    カーテン裏に隠れていた旬汰が 飛び込んだのは キャットタワー の巣箱

    DSC01501h.jpg     DSC01501h2.jpg


    こうなると ココから 出そうと思っても 体を硬直させ
    手足を突っ張って 抵抗するので 出すことができません。


    もう 考える時間がない







    もう・・・・・













    こうする しかありませんでした(~o~);;;

    DSC01498h.jpg  DSC01497h.jpg

    大き目の 洗濯ネット で覆い 旬汰から 作業員の方の姿が見えないように布を被せ・・・。





    ごめんね;の意味で せめてもと思い オモチャ なんて並べてみたりして(^д^;)ヾ
    旬汰には見えないので 私の似非償いですね;; 

    DSC01493h.jpg 

    作業員の方が来る2~3分前に ぎりぎりセーフ
     







    作業員の方が帰ったあと・・・

    DSC01499h.jpg




    ゴメンネ旬汰(>д<)   



    しばらく旬汰を触らずに そ~~~っと しておいてあげました。


      


    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    排水溝の洗浄ならいつもの逃げ場所はダメでしたもんね~
    これは旬汰くんすみれくんには大ピンチでしたね!

    しかしネコさんってコッチの微妙なオーラを感じて
    すぐに逃げてしまいますよね(^_^;)
    今回の旬汰くんは必死だったのでしょうね。
    こうなるともうどうにもならない…
    穴(出入り口)を塞ぐしかないですもんね。
    せめてのオモチャを置いてあげるmindyさん 優しいですw
    お疲れ様でした!

    No title

    まるで わが家を見てるようで
    ドキドキしながら読みました( ̄□ ̄;)!!
    うちも こないだ家具屋さんの設置の人がきた時に
    同じ状態でした!
    mindyさんの焦る気持ちがよ~くわかります!
    とにかく こっちの早く閉じ込めなきゃって気持ちを読むかのように
    いつもと違うのを察知しちゃうんですよね・・・
    大汗かきませんでしたか?
    このキャットタワーの巣箱はおみごと!
    こうなっちゃったらもう、この手しかないですよね、
    石のように身体硬くなってしまうもんね~
    私も同じ事したと思う(>ω<、)
    お疲れ様でした!

    No title

    こんにちは。

    ドキドキしながら読んじゃいました。
    大変でしたね。
    一人だけならまだしも二人となると・・・

    とっさに思いついた作戦が素晴らしいですね。
    ニャンコの心理を知り尽くした対応はさすがです!

    旬汰君、ご機嫌直ったかな?





    うちは食いしん坊なのでどこに隠れていてもカリカリの音をさせるとすぐに出てくるんです(笑)
    なので回収は簡単。
    こんな時には便利ですね^^;


    No title

    ぐるぐる状態の巣箱に笑ってしまいましたよ~。
    シン太もよく巣箱に篭城しますが、
    こういう発想は出てこなかったです。
    人間追い詰められると、
    すばらしい発想が出てくるものですね。i-236i-234
    mindyさん、そうとう焦ったのでしょうね~。i-278
    お疲れ様でした。

    No title

    いつものあの場所が駄目なら仕方がない(^^;
    旬汰君...
    危機を察知する能力が凄すぎ~!
    mindyさんもお疲れ様でした(^^)
    旬汰君もよく我慢したね♪

    No title

    捕獲避難作業お疲れ様でしたヾ(゚Д゚)ノ
    にゃんこってするどいですね~
    ちゃんといつもと違うことが分かるんですね!
    旬汰くんったらすっかり籠城しちゃって・・・(;´Д`)
    本当に怖かったのね、お疲れ様です

    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード