DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    新宿御苑 と 歌舞伎座


    毎年 友人と千鳥ヶ淵の夜桜見物を恒例にしてきたのですが
    今年は違うところに行きたくて 先週末に新宿御苑に行ってみました。

    (3月29日)桜の咲き具合はまだ満開とはいきませんでしたが
    天気予報で次の週末の天候を考えると この日だなぁ~!と思って!

    他の人たちも皆同じように思っていたのか? 
    入場チケット売り場にこんなに人が並んでいてビックリ~!!!! Σ(゚Д゚;エーッ!

    DSC02189t.jpg





    中に入ってみるとまだ5分咲きくらいの桜も多かったですけど
    既に 満開になっている桜も多くとても綺麗でした。 \(^o^)/ 

    DSC02201t.jpg




    入場料 たった200円で入れる新宿御苑には 別入場料のいらない立派な大温室もあるんです。

    DSC02204t.jpg

    老朽化した旧温室を5年かけて建て替えをし2012年にリニューアルオープンしたので
    とても広く綺麗な建物です。



    温室内には、ジャングルや池、乾燥地、熱帯の山地などのコーナーが設置され、
    多様な温室植物を展示するほか、小笠原諸島や南西諸島の絶滅危惧植物、
    そして洋ランなどの歴史的な植物の展示も行なわれています。

    nettai1.jpg




    この日は少し強めの風が吹いていたものの 気温は初夏の陽気で気持ち良く
    園内には芝生が広がった場所が多くあるので 
    みんなシートを敷いてお弁当を食べたり昼寝をしたりして楽しんでいましたよ。

    DSC02254aa.jpg



    私たちもレジャーシートを敷き 来る前にデパ地下で買った お花見弁当を食べました♪

    DSC02200b.jpg  DSC02200bb.jpg




    種類の違う桜の色は様々で、薄ピンクから濃いピンクのものまでそれぞれの美しさがありますね。

    DSC0229293a.jpg



    DSC022819091a.jpg






    奥へ進んで行くと見事な満開の しだれ桜 があり ここには多くの人が集まり
    皆さん桜をバックに記念撮影

    DSC02265a.jpg






    新宿御苑は東京ドーム12個分の広さがあり 歩いても歩いてもまだまだ見る所がいっぱい!!
    途中で桜の塩漬けアイスを食べながらちょっと休憩。

    DSC02260a.jpg




    のんびり歩いて桜の他にも 珍しい巨木や可愛い花々を眺めながら広い園内を散策して楽しみました。

    DSC02299n.jpg
    DSC02275n.jpg






    3時半頃に新宿御苑を出て歌舞伎座へ!



    新しく建て替えられた歌舞伎座に来るのは初めてだったんですが、
    この日はあいにく休演日だったので極一部しか見ることができず残念;;

    DSC02310t.jpg


    DSC02313t.jpg




    極一部がコレ パネルから顔を出して記念撮影♪ (*^皿^*)ww

    DSC02319t.jpg





    歌舞伎座の5階から下る五右衛門階段から見える屋根には10万枚の三州瓦が使われています。
    歌舞伎座のシンボルである鳳凰の紋をかたどった瓦が並んでいて
    その中のひとつだけ鳳凰の頭の向きが逆になっている瓦があり
    その瓦は幸運をもたらす逆さ鳳凰と言われています。

    DSC02329nk.jpg





    私も逆さ鳳凰を見つけることが出来ましたぁ~!! \(^o^)/

    DSC0233132a.jpg 
     逆さ鳳凰









    夕食は銀座のビアホールで

    DSC02335nb.jpg



    いつもと違う 花見 で楽しい一日でした(^v^)♪♪♪





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    桜 キレイですね~
    昨日今日と雨や強風で一気に散ってしまった感じですかね。
    このあっという間に散ってしまう儚さにも
    魅了されてしまうのかなぁ。
    色々な所に行って楽しそう!
    中身の濃い一日でしたねy(^ー^)y

    ↓すみれくんの「ケケケケ…」
    いっぱい言っていますね!
    いつも思うけど、どういう意味なんですかね(^_^;)

    No title

    いいですね~!お花見♪
    桜がもうこんなに綺麗に咲いてるんですもんね~
    ほんと羨ましいです!
    桜を見ながらお弁当やアイス、いいなぁ~
    歌舞伎座も一度いってみたいと思ってました。
    休演日だったのは残念だったけど
    楽しい1日でしたね~♪

    No title

    こんにちは。

    新宿御苑、それこそ30年くらい前に行ったきり(笑)
    温室もたてかえられたんですね。

    それにしても入場するのにこんなに並ぶんですね。

    苦労した甲斐あって園内の桜の見事なこと!
    色とりどりで綺麗ですね。
    お花見弁当も最高!

    都会の真ん中とは思えませんね。

    歌舞伎座もビルになっちゃいましたね@@
    逆鳳凰、分かりました。
    ありがとう!

    帰りのビールも美味しくて、楽しい一日でしたね(*^_^*)


    No title

    新宿御苑て入場料取られるのですかあ。
    都心はやっぱりどこも人が多いですね。
    でも御苑の中は広からしょうがないか。
    桜のアイスとお弁当でお花見気分いっぱいですね。
    最後はビールがmindyさんらしい。i-278i-234

    ↓すみれ君は鳥さんにケケケ鳴きですね。
    うちはヒデさんのキシャミにだけどね。
    鳥さんに聞こえちゃったのかな?
    絶対に逃げちゃいますよね。(^m^)

    ↓私もここんとこ、すごく眠い日があって、
    昼間歩いていても眠かったです。
    花粉症の薬のせいかなーと思っているのですけどね。
    本当は春だからなのかな?

    3時間のmindyさんの近くで寝ていたってことは
    mindyさんも3時間動かなかったのかしら?(^^

    No title

    こういう花見も良いですね♪
    私は人に酔うので花見に行かないから
    mindyさんの写真で楽しめました!
    逆さ鳳凰...知りませんでした!!
    幸運かぁ(〃∇〃)♥
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード