DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    いつもと違うと心配になるよ;;


    数日前 本当に物凄く珍しく旬汰が嘔吐した。
    嘔吐物には毛玉あり!

    何年も一緒にいるけれど 旬汰は殆んど嘔吐をしない子なので
    とても心配になり様子を見ることにした。




    夕食を与えても 少し食べただけで 部屋の隅にへたり込んでしまう・・・・;;

    DSC02878a.jpg


    様子によっては医者に連れていくことを念頭に置き
    取り合えず なるべく刺激しないように近寄らないようにした。





    夜中になり寛ぎ始めたので少し安心;;;

    DSC02879a.jpg




    翌日は カリカリ 少なめ!!

    DSC02880a.jpg




    すみれ には申し訳ないが 旬汰の体調に合わせて カリカリ量 が少ないことに付き合ってもらう。

    DSC02881a.jpg



    フタリの食べている感じはいつもと変わりなし。

    DSC02886a.jpg DSC02905a.jpg



    いつものように すみれ が先に食事を終え・・・

    DSC02912a.jpg


    いつものように旬汰が食べ続ける。

    DSC02915a.jpg




    残し具合もフタリ同じ量

    DSC02917.jpg





    食後の自分メンテもいつもと変わりなし!

    kaoarai3.gif



    その後も 気持ち悪そうなそぶりは見られず、翌日から いつもの のんき 大らかな 旬汰に戻った。

    DSC02973a.jpg



    いつも元気な子にちょっとした変化があると心配になる。

    毛玉は 便で出している旬汰にとって 口からの排出は体力を必要とするようだ。
    この時期は抜け毛が多いからなぁ・・・  もうすぐ7歳になる。 シニアの入り口だ。   

    ケロケロ王子の すみれ は ケロッても〝屁の河童〟なにの。



    今時 〝屁の河童〟は通じるのか?!  死語か?
    屁の河童の 「へ」 は 「屁」 で正しいのか??






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    今日は心温まるコメントをありがとうございました。
    とっても嬉しかったです(*^_^*)

    ほっそりした彼女の指にとってもよく似合っていたのがすごく嬉しかったです(*^_^*)
    純粋な彼女の心がありがたく、胸が熱くなりました。

    No title

    こんばんは。

    旬汰君、びっくりでしたね。
    今まで吐いたことが無いんですね(@_@;)
    吐くのが珍しくない本ニャンでも吐いているときはとても辛そうです・・・

    7歳というのは大きな山なんですね。
    この年を健康で過ごすことができたら長生きニャンコに慣れそうな気がしています。

    屁の河童。
    分かり過ぎです(^^ゞ

    No title

    旬汰君、体力使って辛かったのね...
    人でも嘔吐は苦しいですもん。
    スズはすみれ君と同じく、口からなので平気
    なんですよ。

    屁の河童。
    私の年だとバリバリわかりま~すy(^ー^)
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード