DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    体重測定 2014


    前回 すみれ の体重を計ったのはいつだろう?と思うほど計っていなかったので
    久々に測定してみました。

    すみれ の体重を計るのはかなり大変なんです (>o<)
    まず 捕まえられない;   そして 抱っこしたままでいることが出来ない;;


    すみれ を なだめすかし ながら 
    (☆▽☆)作り笑いで匍匐前進している私の様はかなり不気味 (~д~);;;
    すみれ も 尻尾を垂らし ヘッピリ腰 で逃るんです。


    この逃げ方がまた 〝ダルマさんが転んだ〟 的な逃げ方で 
    要するに ・・・・・・ 振り返りながら ちびちび進んで逃げる!

    そしてそこに何故か
    関係ない旬汰も一緒になって〝ダルマさんが転んだ〟的に逃げ始める ι(´Θ`)∫

    20080106132021qw.jpg不気味な私 syunta3qw.jpg面倒くさいヤツ参戦で sumire2qw.jpgすみれ の捕獲は尚更困難に::::




    やっとのことで捕獲し測定~








    おっ!(・。・)  前より増えてる!   すみれ 現在の体重   4.8 Kg

    DSC03310b.jpg


     測定後の すみれ    

    いつもなら レンズをガン見するくせに この時は瞳孔開き気味でカメラを完全シカトです。
    不機嫌を通り越すと固まります (´▽`)


    300g 増えちゃったねぇ~     以前より食欲があるなぁーと思っていたんですよねー。







     こちらの方は ジャスト6 Kg でございました。  以前より200g 減 

    DSC02706b.jpg



    ポッチャポチャだったので少し減っていて いいかも ・・・・・ でしょうか?!

    DSC03305b.jpg



    取り合えず 前から気になっていた すみれ の体重測定が出来て一息です (^o^)=3 ホッ






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    たった今マリンを捕まえて測ってみたら・・・5.2だって(^^ゞ

    ダイエットしてるのに報われてないよ(ーー;)

    No title

    いつもほっそりとして見えるすみれくんは
    そんなにあるようには見えないんだけどなぁ
    筋肉が多いのかな?
    あとゴハンもうまうまになったからかな(゚m゚*)プッ

    逆に旬汰くんはモモと同じくらいだと思えちゃうけど
    意外とあるのですね!
    男の子だから全体的大きいのですね(・д・)

    モモの体重を測るときは私の後に付いて来て
    洗面台に来た時に扉を閉めて体重計に乗せます。
    モモは私と同じで脂肪が多いみたいです(^_^;)

    No title

    こんにちは。

    すみれ君は軽いんですね(@_@
    マリンの方が重いわ(^^ゞ

    捕獲作戦はなかなか大変そうですね。
    旬汰君まで一緒になって(笑)



    今日は母にお祝いをありがとうございました。
    また心温まるコメントも頂き、とっても嬉しかったです。
    これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    No title

    捕獲、お疲れ様でした!!
    その姿を見てみたかったかも♪

    旬汰君、スズより200g軽い~
    でも男の子だから筋肉質なので...
    やっぱりスズさんメタボだわ(泣)

    No title

    すみれ君はやっぱり旬汰君に比べると
    全然小さいんですね。

    それにしてもすみれ君の捕獲は
    そんなに困難なのですかあ。
    mindyさんの苦労している姿を想像し
    笑ってしまいましたよ~(^^
    すみれ君は抱っこが苦手なのね。
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード