DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    江の島に日帰り旅行


    三連休の初日にお友達と江の島に日帰り旅行してきました。

    新宿駅で待ち合わせ、ロマンスカーに乗ることでウキウキしていた私たちは
    車両も確認せず反対側の列車に乗り込んでしまうという しょっぱな からの大ドジ;;
    予約席には すでに人が座っていたから良かったものの
    そのまま座っていたら小田原まで行ってしまうところでした (゚ロ゚;ノ)ノ アブナイ アブナイ


    無事到着!  片瀬江の島駅は観光地らしい装い!

    esm1.jpg



    駅前の「ねこんち」という看板に惹かれ、ここで昼食をとることにしました。
    女性が食べるには丁度良いくらいの丼で、コップも猫柄だったりする可愛いお店です。

    esm1b.jpg




    島に着いてあまり時間がたたないうちに猫さんと遭遇♪♪
    人慣れした野良さん猫がいっぱいいました。

    esm6.jpg



    自然の岩場がいい感じで休憩地になっているようです。

    esm7.jpg



    esm9.jpg




    この日は、気候の良い秋の休日で観光客が多く
    細い弁財天仲見世通りには人が溢れていました。

    esm10.jpg




    島には神社がいっぱいあるのですが
    まずはど真ん中に位置する江の島神社(辺津宮)に参拝。
    ここの階段はきつかったぁ~(>Д<);;

    esm11.jpg



    順路で行きつく神社に次々に参拝。

    esm19.jpg



    展望台は待ち時間が1時間もあったのでパスしました (^д^;)ヾ

    esm20.jpg



    esm22.jpg

    ススキ がより一層 秋らしさ を感じさせます。   ココは断崖絶壁!!



    esm43_20141013205938eb2.jpg





    そして、少し休憩をして、岩屋へと進みます。
    そこへの下り階段も恐ろしく長くって、帰りの上りを想像しゾッとしながら下って行きました。

    下りきったところには岩場の海岸が広がり絶景!!

    esm28.jpg



    しばし波の渦めきに見入ってしまいました。 なんだか吸い込まれそう!!






    その先にある「岩屋」にも入場してみました。
    中はかなり奥行きがあって
    観光用に整備されていて、ロウソクを持って歩く志向に趣があってとても良かったです。

    esm30.jpg



    esm32.jpg



    帰り際、岩場近くで休憩。

    esm44.jpg



    ここには看板猫さん(飼い猫)がいて、お店の方が連れて来て抱っこさせてくださいました。
    ニャンコちゃんは抱っこされ慣れているのかな?!
    他のお客さんの所へも行って抱っこされていました。 
    大人しくて可愛い猫さんとお店の方に感謝です。

    iwynekmis3.jpg




    日が暮れてからの夜景もとても綺麗でした。

    esm42.jpg



    夕食も〝しらす丼〟♪

    dondon2.jpg

    約7時間の島滞在、とても充実していて楽しかったです!





    そして、沢山の猫さんたちとも出会いましたが
    島民の方は、 こういった現実が深刻であるということを憂いていました。

    esmhgnkani_201410132125403b3.jpg





    【出会った猫さんたち】

    simaneko1.jpg

    simaneko2.jpg

    simaneko3.jpg

    simaneko4.jpg

    simaneko5.jpg

    simaneko6.jpg

    simaneko7.jpg
    simaneko8.jpg




    この子達がみんな幸せでありますように





    自分用のお土産には「福招きソーダ」♪ (^v^)

    simanekoomiya.jpg






    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    ロマンスカーで江の島、やっぱりいいわ。
    竜宮城のような駅も相変わらず可愛い♪

    あの階段きつかったでしょ。
    心臓が踊っちゃって(^^ゞ二度とごめんだわ(笑)

    洞窟の中まで入ったのね。
    見学料ケチってUターンしちゃった^m^

    7時間の滞在、すごく細かく見学できましたね。
    会えた猫さん達の数もすごーい。
    そして憧れの生シラス!
    夜景も素敵(*^_^*)

    楽しい江の島旅行になりましたね。


    No title

    25匹もいましたか!

    ほとんどの猫が毛艶もよくふくよかで 
    ちゃんとケアされてるようで良かったです。

    しらす丼 美味しいよねー♪

    No title

    TVで観たとおり、ニャンさんイッパイ居たねぇ~~~❤

    しらす丼もおいひそう~~~❤

    今日あたり筋肉痛になっていませんか?^^

    No title

    台風前はいいお天気でしたもんね。
    人手も多かったみたいですね。
    江ノ島神社までって、けっこう厳しい道中
    歩くのですよね。
    若い頃行ったけど、とっても疲れたことを覚えています。(^^;

    こんな渦潮みたいな所もあるのですね~。
    ホント、吸い込まれそう。i-6i-183
    たくさんの猫さん達、人に慣れているってことは
    ここでは幸せに暮らせているのかな。
    でも捨てに来ちゃダメですよね。

    お疲れ様でした。

    No title

    反対に乗ったまま~じゃなくて良かった(^^;

    顔を隠している猫キャラにウケたんですけど(笑)(笑)

    こんなに可愛い猫ちゃんたち、みんな幸せになって
    欲しいです。
    人間の身勝手さも見えて、逆にこんな可哀想な猫
    を増やしてはいけないって気持ちも強くなりますね!
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード