DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    「俺のフレンチ Tokyo」


    幼馴染的同級生二人と昨年10月にオープンした銀座一丁目の
    商業施設「キラリトギンザ」内の 俺のフレンチ Tokyo に行ってきました。
    ここは全席着席だし、友達が予約してくれていたので
    入れないかも?!なんて心配もなし♪


    kiraritoginza.jpg






    それでも、2時間で完全入れ替え制なので入店前には少し並びます。

    ほどなく ピアノの生演奏が始まりました。


    DSC02893of.jpg







    シェフもこんなにいっぱいいます! 

    それでも限定メニューはあっという間に売り切れになってしまいました。

    DSC02887a.jpg






    まずは、久々の再会に ビールで乾杯 \(^v^)♪♪

    DSC02882a.jpg






    表面に塩をまぶしたケーキ(?)みたいなものがでてきました。

    DSC02883a.jpg






    まずは前菜に 彩り野菜のバーニャカウダ

    右のミニトマトの横にある黄色いものは食用のホウズキで、
    甘いけど食べ終わりにホオズキの香りがふわっとする感じです。

    DSC02886a_201503032058560a6.jpg

    日ごろ食べないような野菜もあり、「これ何んだろうね?」なんて言いながら食べてました。






    蝦夷アワビと天使海老のアスピックを根セロリのムースに乗せて

    DSC02885a.jpg

    キャビアを食べて・・・・・「明太子の方が美味しいね(^^」 と言う庶民派の私たち。
    このグラスに切り身のアワビが結構いっぱい入っていてとっても美味しかったです♪
    天使エビは身が柔らかいけど味がしっかりしていました。




    このあたりで ワインをボトルで注文♪
    この赤ワインはまろやかでと~っても美味しかったです。





    オマールエビとモリーユ茸のフリカッセ 白アスパラ添え

    DSC02888a.jpg

    同級生とは2年ぶりの再会でしたが、3人で会うと殆ど笑ってばかりで
    本当に子供のころに戻ったように楽しいのです♪
    話している内容はどっぷり大人なんですけどね(^д^;)





    イベリコ豚 ベジョータ肩ロースのグリエ

    DSC02889a.jpg


    このイベリコ豚は柔らかいけど食べ応えはあり、すっごく美味しかったです!!
    お肉の上にあるものはオニオンにホワイトソースを掛けて丸ごと焼いた感じのものです。





    牛フィレとフォアグラのロッシーニトリュフソース

    DSC02890a.jpg


    も~こうなると 肉なのか フォアグラなのか トリュフなのか どれが主役か分かりません(^д^;)
    濃厚味がてんこ盛りで お肉がトロットロに柔らかかったです♪♪




    こういう時って遠慮がないというか、「お願いね」的な枕詞不要というか
    一人の子がせっせと切り分けてくれる!
    そしてもう一人の子は ちゃっちゃ とボトルワインを選んで注文してくれる!
    私はひたすら食べる飲むで、二人にすっかり甘えてしまいました(*^o^*)


    そして


    話すことが途切れるわけもなく とにかく楽しくて笑う!笑う!!(^◇^)ww







    洋梨のクリームブリュレ 苺とヴァニラのハーモニー

    DSC02891a.jpg

    飲ん兵衛三人衆には少し甘かったけどww  





    素材も味もこんなに良くって このお値段!! 完全入れ替え制とはいえ
    二時間もあればたっぷり楽しめてお腹もいっぱいになるし
    フロアー担当の人も多いので、追加注文するのに待つこともないです。
    そして、お店の雰囲気は静かで入りにくいというのとは真反対で
    和気あいあい賑わっていたし、お店の方もにこやかで感じが良かったです。





    フレンチをたっぷり楽しんだあと、二次会で次の店を探し
    帰りに便利な有楽町駅横の居酒屋に寄って 〝 ちょい飲み〟で〆 です(*^o^*)


    とーっても美味しくて大満足な一日でした \(^o^)/♪♪♪







    DSC04248abc.jpg







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪


    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんあ。

    これは素敵なお店ですね!( ..)φメモメモ
    お料理も美味しくて、幼馴染さん達との楽しい会話もエンドレスで
    素晴らしい時間でしたね!

    たまにはこんな時間が必要ですね(*^_^*)

    No title

    あ~ずっと気になっていたお店です。
    ここの前は通ったことあったのですけど、
    いつも混んでてね。
    mindyさんの食レポのお陰で
    食べた気になれました。
    一つ一つがボリュームがあるのですね。
    う~ん、満腹。
    なんか、もお行かなくても満足しちゃったかも(^^;

    女子だけなのに二次会まで行くなんて、
    ホントのん兵衛ですね。i-235

    No title

    イベリコ豚 ベジョータ肩ロースのグリエ
    食べた~い((o(^-^)o))

    都会は素敵なお店が多くて羨ましいです♪
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード