DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    スズメ の 親子


    5月24日の日中



    ベランダにスズメがやってきたんですが、鳴き声が雛っぽかったので
    子供のスズメだと分かりました。

    ベランダに降りたったものの そこから動けなくなってしまったようで
    しばらくじっと止まったまま鳴いていたんです。



    ↓ 口ばし が まだ雛ですね
    DSC03426a.jpg





    もちろん気付いた すみれ が窓辺に駆け寄り ガン見

    00199abc.jpg







    ※ 鳥の鳴き声がします音量にご注意ください。






    巣立ちの雛が飛び立ち やっとたどり着いたのが うちのベランダだったのかな



    親スズメは遠巻きに飛び立ちを促し鳴いていたんですが
    すみれ(猫)がいることに気づいたら激しく鳴き続け
    子スズメに〝早く飛び立て!!〟と警告していたんですね。




    この光景は約10分くらい続いていたんです。
    その間、親スズメの鳴き声に圧倒された すみれ はケケケ鳴きをすることもなく
    固まっていました。ww





    そして、子スズメはようやく飛び立ったのですが
    すぐに急降下していまったので、私はハラハラしながら見ていました

    地面に落ちたら拾って、生きていれば癒えるまで飼おうか!?
    万が一 ・・・・ 何処かに埋めてあげようか・・・・


    一瞬の内に色々な考えが頭を廻ったんですが そんな心配など必要なし



    子スズメは地上すれすれで ぐーっと身を上昇させ電線に止まりました。
    そしてその近くを親スズメが鳴きながら飛び去って行ったのです。


    いつもは親スズメでさえ 小鳥 の可愛らしさで見ていたけれど
    こういう光景を見ると親って本当に愛情いっぱいだし
    何よりも 1.5m目前の猫にも怯まず正面で向き合っている姿が逞しくて感動しました。





    そうそう  すみれ 旬汰 はただただ 黙~っておとな~しくしていましたよー(^◇^)w





    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    子すずめちゃん落下せずに良かったですね。

    ホントにお母さんは偉大ですねぇ。
    ヒナが巣立つまで全力で守って
    無事に飛び立つとそこでお母さん業は終了。
    自然の仕組みってすごい!

    旬太くんもすみれくんも
    静かに見守ってるのにも感心!

    No title

    まだ音出して見れてないですが
    すみれちゃんが圧倒されてしまうくらい
    必死に鳴いていたんでしょうね!
    子を守る親スズメにキュンとします♡
    雛もとってもかわいいです~
    元気に羽ばたいてね~!

    No title

    会社なので音が出せないから家でまた観ます♪

    スズメってチュンチュンのイメージだけど...
    親の愛情って鳥も人と同じなんですね(〃∇〃)

    すみれくん、親鳥の愛情に負けちゃったか(^^;

    気持ちが高揚しちゃってます!

    ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

    あの…mindyさんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
    自然と好きだなと思いました。

    本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
    いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

    だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
    す。
    もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?

    No title

    こんばんは。

    親スズメの泣き声は聞いたことのない声ですね。
    ただならぬ様子にすみれ君も身動きせずじっと見ていますね

    ヒナの飛び立つまで、こんなに近くに猫がいても見守っているのはすごいものですね。

    この動画はとっても貴重な記録だわ!


    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード