DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    秋の行楽(TDL編)

    11月の連休に、この秋から始まっている東京ディズニーランド(TDL)のスペシャルインベント
    Christmas Fantasy に行ってきました♪


    まずは! 

    メインエントランスで、ミッキー&ミニーが人様とグリーティングの記念写真を撮っているところを
    横から眺めてからの入場!

    DSC0355265862.jpg




    ファストパスを取り 空いているアトラクションに乗ったあと
    リニューアルされたシンデレラ城に行ってみました。

    tdla1.jpg




    列に並んでいると、キャストの人からパスが渡され
    (並んでいる客の中からアトランダムに選んでいるよう)
    入場入口で係の人に返却してくださいと言われました。

    定期的に動いているライド物のアトラクションとは違い
    このシンデレラ城は見学物なので入場者が任意で出てくるということから
    待ち時間が読みにくいので、こうしてこまめに時間を調べているんだと思われます。

    TDLは、こんな細かい調査もしているのかぁ~と感心し、自分が選ばれたことも
    レア体験でちょっと嬉しかったりして (^艸^) 

    DSC03601a_20151206140506e70.jpg




    以前はキャストに案内されながらのミステリーツアーだったのが
    場内の見学(?)みたいなものに変わっていました。

    待ち時間が長かったわりには サッパリ感が否めない展示で
    お姫様に憧れる女の子向けっていう感じでしたね。

    それでも、

    フラッシュ撮影すると魔法の光跡が写りこむという絵があったり
    城の外階段から退場するようになっていて、そこからの景色を観れるのは
    大人でも耐え得る点だと思います。 

    あんなに待ってコレかよ?!と・・・・ややキレそうでしたが・・・・・ 
    (^д^)イヤ・・・・・・・・た、楽しかったっすよw

    tdla2.jpg






    ファストパスも上手く取れて、スプラッシュマウンテンなどライド物にも乗れたし♪♪

    DSC03719sz.jpg



    いつもはスルーする 「カヌー」や「カントリーベア」も楽しみました♪




    そして、パレードも 3種観覧♪

    mkmn1.gif



    tdla6.jpg

    ↑「アナ雪」のオラフが大人気なようで、オラフの被り物をしている人がいっぱいいました。




    tdla7.jpg








    ショーのチケットも当たったので、久々にショーベースに着席して観覧することができました。

    tdla4.jpg




    花火と 「ワンス・アポン・ア・タイム」(シンデレラ城のプロジェクションン・マッピング)も観覧し
    充実のTDLでした\(^o^)/ ♪


    DSC03738a.jpg



    DSC03732szx.jpg


    やっぱ クリスマスシーズンの TDL はいいねぇ~(*^o^*)




    ※ 猫物の話題、一切なしでお送り致しました(^д^;)ヾ  そして続きます (^д^;)ヾ










    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    シンデレラ城が新しくなったなんて知りませんでした。
    う~ん、CMもしていないような・・・。
    で、正直なご意見ありがとうございます。
    うっかり人に勧めたりしなくてすみました。

    クリスマスシーズンはキレイだったことを忘れていました。
    遠い昔に姉妹で行ったきりです。
    昔はこんなに混んでいなくてよかったのにな~。

    No title

    こんばんは。

    クリスマスシーズンはやっぱり素敵!

    シンデレラ城がリニューアルしたのは知らなかったわ。
    昔はこんなに混んで無くて、さらりと見ただけで中の印象は全然ないな(^^ゞ
    やっぱり並んだ割には、って感じだったのね^m^

    調査をしているのも知らなかった~~。

    mindyさん、いろいろな事が盛りだくさんの一日になりましたね。

    続きも楽しみにしています♪

    No title

    クリスマスシーズンのディズニーランドはいいですよね。
    イルミネーションもきれいだし。
    ハンパなく寒いのが難点ですけど・・・。

    「ワンス・アポン・ア・タイム」ってまだやってるんですね。
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード