DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    離乳食スタート

    =前回からの続き=  


    保護猫ちゃんが我が家に来た翌日  【6月6日】




    記録:昨夜は寝室にケージを置き、その中で就寝させたんだけど
    グッスリ寝てくれた(と思う。私も爆睡していたけど)

    今朝はミルクとミルクを混ぜた離乳食をあげたらモリモリ食べてくれたし
    朝方までに自分でオシッコもしていたので安心した。

    私はさすがに疲れたし、子猫にとっては日中初めての我が家なので
    仕事は休み、子猫物などの買い物をした。






    とんでもなく仏頂面な おフタリさん  

    DSC05691u.jpg

     

    すまん・・・・・   ○┓ペコ  





    お嬢さんは 前夜 簡易ベッドに おねしょ しちゃいました。

    でも 離乳食は上手に食べてくれたので、この日からミルクと併用でスタートです。









    これは前日の深夜の出来事

    隔離部屋に置く前に一時的に居間へ置いたら
    早くも 旬汰 が近づいてきました。  (゚д゚) ヤバイかな?!

    DSC05666f.jpg




    ※最後に鳴き声がしますご注意ください。







    不思議そうにニオイを嗅いでいましたが 旬汰は尻尾を垂らしたまま
    またそーっと立ち去っていき。。。。。。。。。。。。 すみれ も!




    そして気づいたこと

    ケージの柵幅が広すぎる (><)   
    生後2ヶ月齢でうちに来た すみれ は この幅3.5cmをすり抜けてしまったんですから;

    それより小さな体の子なら 頭を横に向け出ようと思えばすり抜けられるはず  

    と、いうことで100均で買ってきた格子の編みと結束バンドを使って囲ってみました

    DSC05703y.jpg









    なんだか微妙な距離を保っているけれど 
    自分たちの陣地からはどきたくはなかったようですね(^д^;)

    DSC05707bb.jpg








    = 続く =







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    離乳食、美味しそうに食べてますね(#^.^#)

    旬汰君もすみれ君も警戒してる様子だけど
    かといって威嚇するわけでもなく。

    これって意外に早く受け入れてくれるってことなのかしら。
    お兄ちゃん達に遊んでもらう時が早く来ますように。

    No title

    体調不良で訪問できなかった間にこんな可愛い猫ちゃんが!!
    記事、最初から拝見しました。
    ボランティアにもいろいろありますね~

    実家の定春も廉と会わせないようにしています。
    廉は高齢だし、気弱なので会せたらダメだったみたい(^^;

    旬汰くんとすみれくんは慣れてほしいですね(#^_^#)

    No title

    旬太くんはお嬢さんに興味がありそうですね。
    お嬢さんの反応も悪くないし
    わりと早く仲良くなれそうな感じでしょうか。

    すみれくんは警戒してますね~^^;
    少しづつ、距離を保ちながら
    自分の陣地からでも
    お嬢さんを見守ってあげてね。


    No title

    よちよちの後ろ姿がかわいいにゃあ。
    おばちゃん、キュンキュンしちゃいます。
    旬汰くん、すみれ君はホント挙動不審ですね(^m^)
    2にゃんには悪いけど、動きが面白いi-235
    早く慣れるといいですね。
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード