DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    名前発表

    =前回の続き=

    2016年 5月9日 生まれ(推定)  の 女の子   


    名前を 羽朶(うた) に決めました


    DSC05625e.jpg





    まだ赤ちゃんだけど これからヨロシクお願いしまちゅ♪
    DSC05618e.jpg



    背中から見ると ほぼ黒猫さんなんですが 黒い毛に薄っすら柄が見える部分もあるので
    もう少ししないと色がどんな風になるのかはまだ分かりません。
    お腹のほうは白い部分がいっぱい!

    目も 赤ちゃん猫特有の宇宙人色w  
    どんな色に変化するのか楽しみですねぇ~(*^o^*) やっぱ黄色かな??




    うちに来てすぐの体重は530gでしたが、6/12 時点での体重は650g 少し増えました。 







    さて、羽朶(うた)が来てから3日目【6月7日】の お兄さんたちの様子は・・・・

    あまり緊張しているという風でもなく・・・・


    DSC05713a_20160612115619fd4.jpg




    うっかりフラッシュしたら 警戒モード中みたいになっちゃったけど

    DSC05714a.jpg

    床に映って光る眼が四つ   ホラーですね (^д^;)







    こらこら! そこはお兄ちゃんたちの寛ぎ場所ですよ!

    DSC05721-3a.jpg





    ( ゚Д゚)  ほら! 来たーーーーっ!

    DSC05724a.jpg






    見てるし!!  ちょっと目がマジっぽいし!

    DSC05725a.jpg





    近づいてるし!

    DSC05726a.jpg





    ニオイも嗅いでるし!

    DSC05727a_20160612115638c8f.jpg





    観察してるしぃ~!!

    DSC05728a.jpg



    どちらも 見慣れぬ相手に不思議そうな感じでいました。


    この日の羽朶(うた)は 砂箱の外にウンチをしていましたが
    一生懸命 箱の中にしようと思ったんだろうなぁと思うと それもまた可愛いです(^^)

    ソファーの上を飛んだり跳ねたり元気いっぱいに遊んで
    私の傍に寄り添って寝てくれたりもしたし
    旬汰 すみれ との距離感も徐々に縮めてくれるのではないかと期待しました。



    = 続く =




    追記: グレー猫ファンさん コメント(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます☆彡

    Upした動画は 我が家に来て二日目のもので、それ以降はnetで調べて
    仰向け寝授乳は速攻止めました。 タイムラグがある記事Upなのですいません(^д^;);;
    ご心配ご助言をいただき有難うございました。
    今現在は 離乳食を食べたがって元気いっぱいです。 \(^o^)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    羽朶(うた)ちゃん、可愛いお名前を付けてもらいましたね♪
    ハチワレさんで親近感~(#^.^#)
    タキシードニャンコちゃんかしら。

    ミルクも沢山飲んで、元気に遊んで、お兄ちゃん達ともいい感じですね。


    No title

    羽朶(うた)ちゃんって可愛い名前ですね。

    仔猫の目の色大好き!
    大人になってもこのままだといいのにって
    いつも思っちゃいます。

    旬太くんもすみれくんも
    だんだん慣れてきてるみたいで良かったです。

    No title

    すみません、初米ですが気になったことがあるので。

    ミルクをあげるときは人間の赤ちゃんのように上向きに寝かせてあげるのは、後に重篤な病気になる危険が高いので絶対に避けてください。

    子猫が親の乳を吸っている時の体勢をご存じかと思いますが、お腹は必ず下向きにして授乳してあげてください、お願いします。

    No title

    羽朶ちゃん♥♥

    この旬汰くんとのやりとりを見たら仲良くなって
    くれそうな気がするんですけどね(#^_^#)

    No title

    うたちゃんですか。
    漢字が読めないw
    フーッとかハーッとか
    威嚇しないなら問題なさそうですね。
    良かった良かった、ホーッとしたw

    No title

    うたちゃん、かわいい名前ですねi-179
    お目目の色も毛の感じもこれから楽しみですね。
    うたちゃんは元気いっぱいだけど、
    お兄ちゃん二人はまだ緊張ぎみみたいだけど、
    だんだんと慣れてきているようですね。

    すみれ君のホラーが面白いです(^m^)
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード