DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    初めてのあれこれ

    =前回からの続き=




    (記録用に 動画が多いので お時間のある時にでも 見ていただけると嬉しいです。)







    我が家へ来て4日目 【6月8日】


    羽朶(うた)の大きさは まだ  こんな感じ

    DSC05794a.jpg




    乳歯も生えたばかりで 刃先が白く針のように鋭いです。

    DSC04182a_20160614141911c19.jpg





    はい、ここからの数枚 親バカ シリーズ の写真が続きますよ~(*^o^*)ゞ

    DSC0578688a.jpg




    DSC0577071a.jpg




    DSC0578285a.jpg





    そして、羽朶(うた)にとって初めての事がいっぱい






    こんなに小さくても 自分の毛繕いをしているのが可愛いです(*^o^*)












    うちには旬汰 すみれ のオモチャが部屋中に転がっています。

    羽朶(うた)は 教えたわけでもないのに そのオモチャで遊び始めました。

    (「教えたわけでもないのに」 ← 親バカが言いそうな事w) 







    そして、ちょっとビックリだったのが、まだ離乳食を始めたばかりだというのに
    お兄ちゃんたちの皿に残っていたカリカリを自分から食べたんです!
    しかも、かなりガシガシと しっかり噛み して!!




    さすがに これは消化に良くないので止めました。 (ちょっと録画しちゃったけど(^д^;)ゞ) 





    そして 部屋中を 我が物顔で走り回る羽朶(うた)に
    若干のウザさを感じながらも 男の意地(?)で踏ん張り留まっている すみれ兄さん






    至近距離になることも しばしば。。。。。    私は見ていて冷や冷や

    DSC05758a.jpg







    ちょっと近くなり過ぎてしまった時に すみれ の手がぁ―――――――――っ

    DSC0542-43a.jpg

    どうなるのかなぁ(>o<)と心配でしたが
    すみれ は そ~っと手を伸ばしただけで 羽朶(うた)には触れませんでした。

    今までは いくつになっても お子ちゃま だと思っていたけれど
    すみれは  私が思っていたより 少し大人(?)なのかも?!
    いや、ただ 慎重派なのかもしれないですけどね。 




    旬汰 とも接近!   

    SDC0573556a.jpg



    この段階で 

    すみれ は 羽朶(うた) に興味があるようですが、近くなりすぎると一線を置くという感じで、

    旬汰 は、近くに来ても拒否はしないが、興味はさほどない または やや ウザイ という感じ?!

    ということで、



    おそらくですが・・・・・羽朶(うた)に対してのストレスは
    一見、 神経質な すみれ のほうが強く感じるのではないかと予想していたんですが
    実は  温厚な旬汰 のほうがやや我慢していてストレスを溜めているかな。。。。。



    (記事の内容は、6月8日時点での様子ですが、実際は6月14日で編集しています。)



    = 続く =







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うにゃあ~。
    子猫の動きってなんてかわいいんでしょう。
    ぴょんぴょんはねて、食欲もあって元気でなによりです。
    動画を撮りまくっちゃう気持ちわかります。

    No title

    ひたすら可愛い~♪

    うちはもう猫は増やさない!と
    固く心に決めているのですが
    こんな可愛い姿を見ると気持ちがぐらつきます^^;

    羽朶(うた)ちゃんとすみれくんの毛皮の柄が
    兄妹のように見えます。

    No title

    尻尾まで綺麗に毛繕い~♥
    おもちゃも普通に遊んでいますね!
    う~ん、すみれくんの方が先に慣れそう
    だなぁ...

    No title

    こんにちは。

    何もかもがらぶり~~♡

    いっちょまえの毛づくろいも可愛い。
    ネズミさん相手に毛が逆立ってるのも可愛い。
    背伸びしてカリカリ食べてるのも可愛い。
    チョコチョコは利子回ってるのも可愛い。

    見守ってるお兄ちゃん達、優しいね(=^・・^=)

    mindyさんも撮りながら頬が緩みっぱなしなんでしょうね( *´艸`)

    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード