DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    旬汰の様態


    【6月14日】の様子

    羽朶(うた)   体重  680g









    前日から元気のない旬汰

    DSC05917a.jpg




    なんだかとっても だるそう だし・・・・・・

    DSC04226a.jpg



    食欲もやや減少・・・・  そういえばオシッコはしているが便は出ていない・・・

    口の中でカコッカコッという今までに聞いたことがないような音をさせて
    気持ち悪そう・・・ でも胃の中の物は吐かず ツバをほんの少し出すだけ

    DSC059161920a.jpg



    時計を見ながら病院が開く時間にすぐ電話をして 
    先生に全員の状態を知ってもらった上で 旬汰の診察をして欲しかったので
    羽朶(うた)の説明もメモにして 急いで連れていきました!!






    先生が まず、旬汰の気持ちを落ち着かせるために
    羽朶(うた)から診ると仰ったので 台の上に乗せると、やや緊張? 
    じっとしていたので先生も「人慣れしているねぇ。」と言っていました。

    検診結果は、ここに来る前に行った病院と同じで、順調に成長しているとのこと。

    生後37日   体重 680g 
    あとはワクチンや去勢手術のことなどの日程を立て受診終了!


    次は すみれ 
    満8歳11ヶ月   体重 4.8g

    すみれは診察時にはいつもカチンコチンに固まって動かない子なので
    先生のなすがままw 

    こちらも 「特に悪いところは見当たらない。 でも年齢的には体調管理に
    十分気を配ってあげてください」とのことでした。


    さて、 旬汰
    満8歳11ヶ月   体重 5.8g

    旬汰も すみれと同様に固まってしまう方なので先生の診察を大人しく受けていました。

    口の中も奥までよーく見てくれましたが、「特に何か引っかかっている物はない、
    触診でも内臓が悪そうな感じはしない。
    子猫でのストレスは十分考えられるが、年齢的な変化もありうる。
    3日分の胃薬とムカムカ感を軽減する薬を処方するので
    食欲、水を飲む量、排便排尿などの変化を見ておくように。
    症状が緩和しなければ、すぐ受診に来てください!」とのことでした。




    この三つを抱えるのはかなりきつかったです(><) 

    DSC05921a.jpg



     
    DSC05923-25a.jpg
      



    羽朶(うた)も お疲れ?

    DSC0593537a.jpg


    DSC05944a.jpg




    いや、こっちは元気いっぱい!

    DSC0595861687071a.jpg







    落ち着いた頃に 食事もしたし 薬もあげて その後 便も出ました
    便に少し粘膜が混ざっていたので ストレスで便秘になっていたのかな・・・  

    DSC05948a.jpg



    (-_-;) ゴメンネ 旬汰 。。。。。。 


    この日は 夜中まで ずっと旬汰の様子を注視して そっとしておいてあげました。





    【6月15日】の様子

    特に食べ方に変化はないようでした。  
    ただ今までのように一気食べではなく、半分食べて また半分食べにくるという感じ。

    DSC05974a.jpg





    タワーの上にいる時間が増えたので 羽朶(うた)のいる下には居たくないのかな?

    DSC05983a.jpg





    と、思いきや   こうやって 羽朶(うた)が入っているケージの傍に居たりもします。

    DSC0598687a.jpg





    この日の夜には グッタリ感はなくなり やや不機嫌ではありますが
    病気っぽさがなくなったので それだけでも少しホッとしました (^。^)







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    旬汰くんは気づかれですねw
    昔、実家にいた猫と同じ反応です。
    といっても、カコカコとは鳴らなかったですけど。
    小さい子猫が現れたことで
    「面倒を見なければ」
    という意思が芽生えたんじゃないかな?
    ご飯も全部たべないで、残しておいた方がいいかも。
    と、猫ならではの(余計な)気遣い。
    実家にいた猫もそんな気遣いしてましたよwww
    そんで疲れてたwww

    No title

    3にゃん同時に病院は大変でしたね。

    旬太くんは繊細なコだったんですね。
    大きな健康問題はなく良かったですけど
    なんとかうたちゃんを受け入れてほしいですね。
    時間をかけて慣れてもらうしかないのかな。

    それにしても
    羽朶(うた)ちゃんはおおらかですね~♪

    No title

    心配ですね...
    ただ、スズも歳とともに食べ方が猫分けになって行きました。
    横になる事も増える時期かな?
    でも元気に遊ぶし。
    mindyさんもお疲れ様でした(^-^)

    No title

    おはようございます。

    旬汰君、心配でしたね。
    猫って繊細だっていうのが良くわかります。
    しっかりケアしてあげたからすぐに元気になってよかったです。

    3ニャンの病院もお疲れ様でした。

    ☆ 

    お疲れ様~

    すみれ君、ホントとんだ災難だったね(^m^)
    でもみんな異常がないことがわかってホッとしましたね。
    旬汰くん、早くいつもの元気な姿に戻ってね。

    うたしゃん、背もたれの上でペターってかわいい過ぎるぅ。
    子猫の動きってこんなにもカワイイものなのですね~。

    mindyさん、キャリー3つは大変でしたね。
    お疲れ様です。
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード