DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    ワクチン接種1回目

    【7月16日】の様子


    羽朶(うた)の 第一回目のワクチン接種の日

    便も診てもらうため3時間以内の物を用意しなければならなかったんですが
    なかなか出してくれない; (>д<)  
    出かける1時間前にやっと してくれてホッとしました。 



    この日は連休の初日だったせいか 診察に来ている人が多くて
    待合室には ワンコちゃん や ニャンコちゃんがいっぱい!!




    羽朶(うた)が呼ばれ、まずは体重測定     1.25Kg  で順調に成長中
    (今回は、院長先生が診てくださいました。)


    やや緊張気味なのか 羽朶(うた)は尻尾を内に巻いて大人しくしていました。
    注射も上手に出来たし、先生や補助の方にも褒められて
    ( ^)o(^ )親バカ全開で喜ぶ私 


    悪いところはどこも見当たらないしお腹の虫も見つからないけど
    まだ一度も駆虫をしていないので駆虫剤を出してくれました。

    あとは。。。。ちょっとお腹がポッチャリしかけていたせいか
    先生が「今はまだ子猫なので大丈夫だけど、もう少ししたら体重管理に気を付けてねw」
    と、仰っていました (^д^;)ゞ




    ――――― 帰宅後 ―――――


    病院のニオイがするのか?  羽朶(うた)の緊張の気配に気づいたのか?
    お出迎えの第一陣は すみれ でした。

    DSC06481-3a.jpg




    注射チクン  で ビックリ でちた;;;
    DSC06473a_20160718121554e38.jpg







    第二陣の旬汰はやや出遅れ!? (*≧∀≦*)w

    DSC06487a.jpg





    ワクチンで体温が上がっているせいか 帰宅後は大人しく寝ていてくれたので良かったです。

    DSC06494a.jpg





    たっぷり寝て 目が覚めてからは いつもの食欲だし気分も悪くなさそうだったので安心しました。

    DSC05436a.jpg





    羽朶(うた)ちゃん  次も頑張ろうね! (^_-)-☆








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    こんばんは。

    ワクチン接種、無事に終わってお疲れ様でした。
    羽朶ちゃん、よく頑張ったね。
    副作用もなかったようで良かったです(#^^#)

    No title

    もうワクチンの時期になったんですね。

    注射の時もおりこさんで
    健康面も悪いところなく
    順調に成長してるようでよかったです。

    体重管理は大事ですね~」。
    うちはもう手遅れで打つ手なしです・・・^^;

    No title

    羽朶ちゃん、良い子でしたね♪
    緊張して暴れる実家の廉みたいな猫も
    いますから(笑)
    これからも元気にスクスク育ってね♥

    お疲れ様~

    うたしゃん頑張ったね。
    人見知りしないのかなと思っていたのだけど、
    やっぱり病院はキンチョーするのですね。
    健康に問題もなく、ワクチンで気持ち悪く
    なることもなくてよかったです。

    旬汰くん、すみれ君はうたしゃんがいない間
    どう思っていたのでしょうね。i-235

    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード