DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    紅葉2016(鎌倉)


    【11月26日】





    鎌倉駅を降りて “小町通り”を歩き、鶴岡八幡宮まで!
    観光地だし、紅葉の見頃だしということもあってか、原宿くらい人が多かったです;;




    そして。。。。。。。歩き始めて間もなく もう、ビールで休憩  (^o^)ゞ 

    kamakura2.jpg




    猫グッズのお店があったので入ってみました。 (3Fがカフェ  2Fがショップ)
    品数は多くないけれど、可愛いカードなどあり購入♪

    IMG_20161126_130347a.jpg




    人が多かったので、歩く速度も上げられず ちんたらぽんたら と歩き、
    ようやく 鶴岡八幡宮 に到着。


    鶴岡八幡宮
    kamakura1.jpg


    DSC04329a.jpg






    お日柄が良かったのか? 結婚式がありました。
    観光に来た人たちではありますが、多くの人に見てもらって良かったですね。
    外人さんがムービー撮ってましたよww

    DSC04335a.jpg






    雅楽の生演奏があり、珍しくて 私たちも ちょっと 見物♪見物♪

    DSC04336a_20161211145655202.jpg



    DSC04350a.jpg






    それより何より!   ある一カ所に賑わいが!!!




    なんと、野生のリスが!

    DSC04356a.jpg






    餌付けされていて  (多分・・・・おじさんが勝手に餌をやっているっぽいw)
    人を怖がらず、かなりな至近距離にお出ましのリスくんたち!!




    ある意味これも 観光名所!?  なのかな 





    鶴岡八幡宮を後に、銭洗い弁天 に移動 

    到着最後に “心臓破りの坂” 的な ものすごい急こう配がありました (><);;
    でも、行きついた所はご利益ありそうなところだったんですけどねw




    銭洗い弁天


    kamakura3.jpg







    洗ったのは勿論 一万円札

    DSC04378a.jpg


    お金は 使って こそ巡ってくる! ってことですから、この一万円札は しっかり使わないとね! (^_-)-☆






    もう夕暮れまで間もなかったんですが、江ノ電で移動し、長谷寺へ

    kamakura4.jpg




    閉園間近なのに、紅葉のライトアップがあるので、ここも人でいっぱい!!

    IMG_20161126_173527a.jpg




    鎌倉駅周辺の居酒屋で夕食をしながら、楽しい一日を締めました♪♪


    今年の紅葉は 色々な場所で楽しめて良かったなぁ~ \(^o^)/







    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    鎌倉ってどの季節も素敵ですよね。
    鶴岡八幡宮 に野生のリスがいるとは!
    可愛いですね~🎵
    そういえば湘南のほうで野生の台湾リスが
    増えて困ってるなんて話もありましたね。

    つい、リスのほうに喰いついちゃいました・・・^^;

    No title

    こんにちは。

    鎌倉はいつ行っても混んでいますけど
    紅葉シーズンともなるとさすがの混み具合ですね(^▽^;)

    でもゆっくり散策できて良かったですね。
    ニャンコグッズのお店もあるんだ。
    長谷寺のライトアップも綺麗。

    もう何十年も行ってないから久しぶりに行ってみたくなりました。

    No title

    鎌倉巡りをしてきたのですね。
    やはり銭洗い弁天ははずせませんね。
    ほ~1万円とはすばらしい!
    これでお金持ち間違いなし!!!(^^v
    りすがいる街ってオサレですよね~。
    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード