DSC07480top.jpg
    「旬汰」と「すみれ」の道

    2007年7/28生まれの旬汰・すみれの兄弟、そして2016年5/10生まれの羽朶も家族になりました ヽ(*^o^*)  Indy兄ちゃんに見守られながら、 みんな仲良く暮らしていくぞー♪

    猫のためのCD


    昨日、海外で反響を呼んでいるCD 「Music For Cats」 という猫のための曲を
    TV番組内で少し流していたので   (・_・)へぇ~   なんて感じで見ていたら・・・・







    なんと! 移動しようとしていた すみれ の動きがピタッと止まりTVの方に身を乗り出して
     じーーーーっと曲に聴き入っているじゃぁ~ないですか!  しかも、ほぼ釘付け状態という感じで!


    チョロチョロ動き回っていた羽朶さえも動きを止め音が鳴るTVの方を向いていました。
    旬汰はどこにいたのか分からなかったけど(^д^)
     


    【以下 amazon の内容説明より抜粋】

    実際の実験結果では、人間用の音楽では全く反応しなかった猫たちが、
    デヴィッドが作った楽曲には77%が好反応を示しました

      

    music for cats



    この時の すみれ の様子を写真に撮ったんですが、
    カメラにSDカードが入っていなくて撮れていませんでした Σ(ω |||)残念
    TV録画もしていなかったので、その曲をもう一度聞くことはできなかったけど・・・


    このCDの効果ってホントっぽかったなぁ~








    肉球  肉球  肉球  肉球  肉球

    iphonやスマートフォンから御覧の方はPC版の表示で〝ポチっ〟としてくださると
    ポイントに反映されますので (Pq∀`*) ヨロシクお願いします☆


    にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
           
    ランキングに参加しています。ポチッとしていただけると嬉しく励みになります!

    皆さんからの温かいコメント いつも感謝し拝見させていただいております。 m(__)m♪

    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ!i-237その番組見てましたー!!
    その時シン太はヒデさんになでなでされ中でした。
    ヒデさんが言うには、少し反応していたとのこと。
    食いつくほどじゃなかったけど、テレビの方を見ていたみたいです。
    嫌で見ていたんじゃないですよね。
    やっぱり少しは効果あるのですかね。

    No title

    何に反応しているんでしょ(゜-゜;)
    猫さんにしか分からないもの...
    スズみたいなお婆ちゃんでも反応するかな(笑)

    No title

    追伸

    本日の記事で勝手にリンクを貼らせていただきました。
    事後承諾でごめんなさい<(_ _)>

    No title

    こんばんは。

    どんな曲かと思って検索かけたらYouTubeにいくつもあって
    曲をかけ始めたらマリンが聞いているようだったよ。

    不思議だね。

    Infomation
    過去記事     ★現在ランキングに参加中です。            にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
                           ●このブログはリンクフリーです。                              ●今TBやってませんゴメンナサイ。

    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    フリーエリア
    プロフィール
    ↓旬汰(♂)2007年7月28日生まれ                                    性格:大らか、のんびり屋 1197279416[1]
                                                            ↓すみれ(♂)2007年7月28日生まれ               性格:小柄なヤンチャ坊主 1197279446[1]
    ↓羽朶(♀)2016年5月10日生まれ               性格:お転婆な暴れん坊姫  DSC07107sabu.jpg                  ↓indy(♂)1993年4月7日生まれ (享年14歳4ヶ月13日)                 静岡から新幹線で連れてきて、ずぅ~っと箱入り息子で育った ファンタジスタ 我が家の至宝!今は後輩猫たちを空から温かく見守っています❤ 1198080701[1]
                                                           ↓同居人(飼い主)                                       MJ、サッカー、ビーズ好きなお気楽もん。猫々生活満喫中! 1198080678[1]
      

    mindy

    Author:mindy
    FC2ブログへようこそ!

    ***********
    リンク
    最近のコメント
    FC2カウンター
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    月別アーカイブ
    カテゴリ♪
    ブログ内検索
    RSSフィード